雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

ロスヘル 野菜Mパック

2024年04月05日 | 購入品

連日インスタグラムの話題で恐縮ですが、私のIDのおすすめ欄には小鳥以外によく野菜の通販セットがあがってきます。

それでどれか一つ、お試しで取ってみようかなと申し込んだのがロスヘル。決め手は動画の開封シーンでプラ包装がほとんど使われていなかったこと。実際この通り、プラは少なめで緩衝材も主に新聞が利用されています(写真を撮るために並べ直してます)。

先々月のお試しでは10日で使い切るくらいの量というのを20日以上かかって使い、我が家でロスを出したのですが😟自転車ではなかなか買わないおっきな白菜1玉とか入っていたので、届けてもらう甲斐もあるというもの。

今回入っていたのは有機レタス、かぼちゃ、ねぎ、人参、なす、小松菜、さつまいも、テーブルセロリ、黒アワビ茸、不知火の計10品目でした。フルーツは届いてすぐになくなる😋 またうちでロスにならないようがんばります。

ちなみにロスヘルは「フードロス地獄」ってことではありません。廃棄になりそうな野菜をヘルプするという意味の省略形です(…よね?) helpだと「助長する」感じもあるのでロスセーブとかの方が響きもいいかなと思いますが、もう社名なんでね…しょうがない。差出口でした🙇


コメント    この記事についてブログを書く
« イノシシ肉詰め合わせ | トップ | 松江銘菓@三英堂 »

コメントを投稿

購入品」カテゴリの最新記事