しのごさんの日記

しのごのサイトはここ。なんでもありの雑多な話題が中心ですhttp://xn--19zl5rhf.akanpo.net/

釣れますか?

2018-03-20 17:48:42 | 日記
夜釣りに出かけた。

橋のたもとで、この辺りはよく釣れるのだ。

釣りを始めて一時間くらい経った頃だろうか。

いきなり声をかけられた。

「釣れますか?」

見ると若く、背の高い男がいた。

いかつい顔だが、髪は女のように長い。

「ええ、そこそこですね」

俺がそう言うと男はそのまま歩き出し、橋を渡って行った。

橋には街灯があり、その男の姿がよく見えた。

それなりの橋を徒歩で渡りきるには少し時間がかかるが、その男がなんだか気になった俺は、それをずっと見ていた。

やがて男は橋を渡りきり、その先に進むと男の姿は見えなくなった。

俺は視線を水面に戻した。

するとまた、声をかけられた。

「釣れますか?」

そこにはさっき橋を渡ったばかりの男がいた。

正直心底驚いたが、努めて平静を装い、言った。

「まあまあですね」

俺がそう言うと、男はわかりやすい不満の色をその顔に浮かべたが、そのまま先ほどよりもゆっくりと橋を渡って行った。

俺が視線を川に向けると、また声がした。

「釣れますか?」

同じ男だった。

俺はなにか言おうとしたが、とっさに声が出なかった。

それでも何か言わなければと思い、頭の中に浮かんでぐるぐる回っている様々な言葉の中から一つを取り出して、言った。

「三つ子ですか?」
三体牛鞭

「うぎあぁ!」

そう叫んだ男の顔が、怖いものになった。

そして一瞬ではあるが、顔がなんだかよくはわからないが、とにかく人間ではないものに変わった。

男はなにかぶつぶつ言いながら、橋を渡った。

男が橋を渡りきると、予想はしていたが、声がした。

「釣れますか?」

夜が明けるまでに、それが結局、百回繰り返された。
勃動力三體牛鞭

最新の画像もっと見る