しのごさんの日記

しのごのサイトはここ。なんでもありの雑多な話題が中心ですhttp://xn--19zl5rhf.akanpo.net/

キラキラ雪の中...♪*゚

2018-01-23 09:43:12 | 日記
パラパラ゚・*※。゚・。゚┐(´∀`*)。o○雪キター!!゚・※*。゚
積雪に、戌年生まれの心が庭かけまわる。
頭の中に音楽再生。
思い出すのはもう、
中高生時代に聴いてた曲になりますね。
人は33歳くらいから
新しい音楽を聴かなくなるらしい。
私は氷河期世代の人です。
あるリサーチによると、
小室哲哉さんの曲の好きなランキング
第1位はCAN YOU CELEBRATE?
第2位がglobeのDEPARTURESだそうです。
日本の「失われた10年」と私の青春は
TKサウンドと共にあったと思います。
華原朋美さんのI BELIEVE
恋の始まりが、遠く昔の幼い頃からだった…
みたいな歌詞が、今の恋に少し重なるので。
GLAYのWinter, again
生まれた街の白さを見せたい、と
雪国函館生まれの人が歌うのがたまらないです。
WhiteberryのYUKI
これも北海道出身の人たちですね。
夏祭りと同じくらい好きかも。
広瀬香美さんの…タイトル不明の何か(*´艸`)
雪山には行ったことがないけど。
SEKAI NO OWARIのスノーマジックファンタジー
JR SKISKIのCMコピー、
ぜんぶ雪のせいだ。が秀逸すぎるんです。
backnumberのヒロイン
彼が、涙が出そうな歌詞だと言っていたので。
私にそんな風に考えたことがあるよ、って。
あと
ヴィヴァルディの四季の冬、第二楽章
とくに音楽好きでもないけど、、
昔聴いてた曲って細胞が当時に戻りそう(´^ω^`)

三體牛鞭
人の助 媚薬

最新の画像もっと見る