青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

男の料理は、休止~蔵王町遠刈田温泉・ピザハウス三角屋根のピザ~

2024-05-03 06:30:00 | グルメ・クッキング
■「4種のチーズピザ」

■「たっぷりトマトのマルゲリータ」

■ 自家製のスープととピクルス

■ピザハウス三角屋根





■ピザハウス三角屋根の足湯


 2020年4月13日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当することにしました。
 今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。
 2024年もまた昨年に引き続き私が担当することにし、レパートリーを広めながら料理に腕を磨き、美味しい昼ご飯を食べたいと思っています。

【蔵王町遠刈田温泉・ピザハウス三角屋根のピザ】
 5月1日の昼ごはんは、蔵王町遠刈田温泉・ピザハウス三角屋根のピザでした。 
 蔵王町遠刈田温泉・ピザハウス三角屋根のピザでした。
 従って、男の料理は、休止でした。
 当日は、宮城蔵王へ出かけ、えぼしスキー場の水仙を見学した後、日頃お世話になっている知人宅を訪れてご挨拶でした。
 蔵王町遠刈田温泉・ピザハウス三角屋根は、昨年の春に訪れて以来でした。
 今回、注文したのは、ランチメニューから「4種のチーズピザ」、「たっぷりトマトのマルゲリータ」の2品でした。
 「4種のチーズピザ」は、ゴーダ、モッツアレラ、パルメザン、クリームチーズがとろける贅沢はピザでした。
 「たっぷりトマトのマルゲリータ」は、フレッシュトマト&ミルキーモッルァレラで美味しいピザでした。
 自家製のスープととピクルスがついていて、私は、紅茶、家内は、コーヒーを注文してご馳走になりました。
 食べきれないピザは、持ち帰ることができました。
 別荘地の中にある隠れ家的なピザハウスは、周りが木々に囲まれ、春の花が満開、ピザハウスの隣にある足湯は、自由に利用できることから、食事を終えた後、足湯に浸かった帰るお客様がいました。
 久しぶりに訪れたピザハウス三角屋根でしたが、春の蔵王を満喫してきました。
 みやぎ蔵王えぼしスキー場の水仙については、後日、私のblogへ感想をしたためたいと思っています。

【5月2日は、タラの芽、うるいの天ぷらうどん他】
 5月2日の昼ごはんは、タラの芽、うるいの天ぷらうどん他でした。
 友人からいただいたタラの芽、うるいを使った天ぷらにうるい料理3品(ごま、梅、味噌和え)でした。
 山菜三昧の昼ごはんに大満足でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (masa21nao50)
2024-05-03 11:05:42
ブルースカイⅣです。

私のブログにお出で頂き、誠に有難う御座います。<m(__)m>

早速、貴殿のブログにお邪魔しました。

記事を見ると、男の料理・・と書いて
あったので、凄い料理を作られるのだ
なァ~!と、感心しました。
でも、ジックリ読んで行くと、ピザは
店の料理でした・・。
なんとも、早とちりをしました。

でも、料理を作られるとは素晴らしいです。
私は、料理は全然ダメです。(◎_◎;)
魚を釣った時などは、全部家内にお任せです。
では、また。(^^)v
Unknown (bluesky)
2024-05-03 18:14:06
ブルースカイⅣさん  
こんにちは。
紛らわしくて失礼しました。
ピザ専門店の昼ごはんは、美味しくご馳走になりました。
男の料理を作ってから4年になりました。
楽しみながら頑張って作っています。

コメントを投稿