初 夢

2006年01月02日 | Weblog
内閣総理大臣 菅 直人 (この人ぐらいしか思い浮かばない)
総務大臣   田中康夫 (新党日本)
法務大臣   江田五月 (参院枠)
外務大臣   加藤紘一 (自民党を出ろ)
財務大臣   榊原英資 (民間枠)
文部科学大臣 岩国哲人 
厚生労働大臣 阿部知子 (社民党)
農林水産大臣 山田正彦 
経済産業大臣 岡田克也
国土交通大臣 長妻 昭 
環境大臣   筒井信隆

内閣官房長官 馬淵澄夫

国家公安委員長 亀井静香 (国民新党)
内閣府特命大臣 山崎養世 (民間枠)
 (金融)
内閣府特命大臣 広中和歌子 (参院枠)
(少子化・男女
共同企画)

政策ブレーン 佐伯啓思(京都大学)
       植草一秀(エコノミスト)
       藤原帰一(東京大学)

       
 
確かな野党 志位和夫 (スマン)


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれば、夢じゃないかも・・。 (とくら)
2006-01-02 17:03:20
昨年、一瞬信じて、だまされるところだったニュース23の新キャスターと同様、そうなってほしい!と切望してしまいますね。

特に、加藤紘一 (自民党を出ろ) は真剣に言いたい。メールを送ろうかな。

ジェンダーコンサーンな問題(笑)の担当大臣は男性でもいいと思うのですが・・・。

財務大臣 (すだ)
2006-01-02 20:20:09
榊原英資は「今のデフレは良いデフレ」とか公言してたイカレポンチですよ。まあ「日本資本主義を壊滅させて革命的情勢を生み出すのだ」とのお考えならたいへん結構な人事ですな。
Unknown (mew-run7)
2006-01-03 19:36:31
私の理想とする内閣にかなり近いです。

このメンバーで5~10年ぐらい前に実現させたかったです。
Unknown (Unknown)
2006-01-04 21:42:14
長妻だか、馬淵だか知らないが、指輪野郎は信用できない。馬淵とかいうのは夜になるとパンツ履く暇なくお盛んだと聞いている。とにかく民主党のええかっこしいのあんちゃんみたいなとっちゃんには国政から引いてもらいたい。余りにも軽すぎるよこの連中は・・
防衛庁長官には (寒北斗)
2006-01-05 06:02:48
初めまして。

防衛庁長官の名前がないようですが、最小限防御力としての「クモの巣型」安全保障を提唱している前田哲男氏または新藤宗幸氏あるいはそれに賛同する政治家というのは。

國弘正雄氏(もう引退してるのかな?)の外務大臣というのも見てみたい気がします。