Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

順調なのか・・・・?

2009-07-24 23:12:18 | 二夜のコト

6月末に植えた「ゴーヤ」がこんなになりました。

   

親ズルを摘心して、子ズルを伸ばしているところです。

元気のなかった一番右の苗はそのまま枯れてしまいました。( p_q)エ-ン

かわりに「へちま」を植えました。

でも、この大きさのプランターでは「ゴーヤ」2苗でちょうどみたい。
(しっかり成長し始めたので、ヘチマは期待しないで、そのままにしようと思ってます。)

苗の根元には、にやのいたずら防止に小さな素焼きの鉢を置いてみました。
何か植えようと思ったのですが・・・・

実は二夜、よく植物を枯らします。

それは「水」のやり過ぎが原因 (;-o-)σォィォィ・・・

そこで素焼きの鉢を見て、鉢全体が乾いたら水をやる事にしました。
今のところいい感じです。

しかし・・・・
近所の「ゴーヤ」はもう花や実をつけています。

ちょっと遅すぎたかしら・・・・( ┰_┰) シクシク


ま、まぁ・・・・まだまだ夏は序の口!!

これからの伸びを期待します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wasaby)
2009-07-25 14:27:59
ゴーヤ、好いじゃないですか!!
他にも、きゅうりやトマト、インゲンなんかも取れているようで
野菜を買う必要がありませんネ!!
うちも、きゅうりを植えて日陰を作っています。
実も採れました。大して肥料もやらないのに
ケッコウでかいです。
返信する
Unknown (二夜)
2009-07-25 21:05:59
そうなんです。この夏はまだ、キュウリとトマトを買ってません。

ゴーヤにも頑張ってもらって、早く自家製ゴーヤの「チャンプル」が作りたいです。

返信する