Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

遠くからでも見えるんですよ

2007-07-05 10:14:30 | 二夜のコト
この写真は我が家のシンボルツリー。(現在の姿)
樹齢30年ほどの(両親もうろ覚えです)木蓮の木。

7~8メートルはあるでしょうか・・・2階の屋根を越える大きな樹です。
気が付けば何時の頃からか毎年沢山の花が咲いて、満開の時期には夕方遠くからでも白く浮かんで見えました。 



  この写真はベランダから撮ったもの

この何年か後、近所の方からの要望で、残念な事に枝を落とし少し樹を詰めました。
それから、まだ花を見ていません。


その代わりに咲いているのがこの花 ρ( ̄∇ ̄o)



ノウゼンカズラ(凌霄花)です。
蔓性なので、ドンドン伸びて一番上まで達しているみたい。

二夜の好きな感じになっていて、とても気に入っています。
ジャングルみたいでしょ? うふ♪(* ̄ー ̄)v


改装工事は佳境には入っています。
実はネ、耐震工事やってるんです。

昨日鉄骨が入って、すごい事になっています。


これからどうなるんだろう・・・ 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたでした。 (ふりかけ屋)
2007-07-06 09:09:05
二夜さん。こんにちわ。

なんだ、なんだ。リフォームで更新もままならず...的なお話だったので、ちょっとごぶさたしたおりましたら、ちゃ~んと更新してらっしゃっんですね。

ブリトー君(って言ったかな。)あのカエルさん。とんでもなく可愛いですね。にやチャンとの2ショット、グッドでした。


“鳥の餌台”荒らしのネコチャン。味をしめて、また来たりしなければ良いですけどねえ。...その時、鳥さんたちはいなかったんでしょうねえ。
『餌台』自体が、すごく立派なんでビックリしましたよ。

そして、木蓮の木。大好きな花木です。
春、桜に先駆けて真っ白な花を咲かせてくれる。冬枯れの景色の中で、「待ってました!」の一番乗りですものね。それにしても大きい!
返信する
立派な!! (wasaby)
2007-07-06 22:17:21
好い木蓮ですねーーー!!
近所との関係で詰められたとか、残念ですが仕方ないですね。
ノウゼンカツラも好いですね。
うちにもありますよ。
返信する
Unknown (二夜)
2007-07-08 15:25:40
ふりかけ屋さん>もっと不自由な感じかと思ったら、そうでもなかったんです。(●´ω`●)ゞエヘヘ・・・

ねこ君は時々姿を見せますが、餌台に乗る事は無くなりました。餌台はハハの発注でチチが作った物なんですよ。

wasabyさん>来年には少しでも花が付くといいなぁ~・・・と思ってます。
wasabyさんのお庭は一年中花が絶えないんでしょうね。いいなぁ。
返信する