Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

小さな教室?

2008-04-17 17:21:24 | 手仕事の記録
水曜日と木曜日の午後。
久しぶりに叔母の家(チチの実家)にお邪魔してきました。

火曜日の買い物時にバッタリ会いまして・・・

叔母「今、パッチワーク習ってるんだけど、暇してるならおいでよ」
二夜「あ、はい・・」
という事に・・・

お邪魔すると叔母のお友達もいました。

カメラを忘れてしまったので、残念ながら叔母の作品は紹介できませんが、ソファーカバーやクッションなど沢山の作品がありました。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
    

私が作り始めたのはこれです。

     

「ナインパッチ」の小さなポーチを作ろうと思っています。
実は昔やっていたのですが、始めから大きな物を作ろうと欲張った為か途中で挫折。

今回はポーチなので何とか仕上げたいと思っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大物 (ふりかけ屋)
2008-04-18 09:21:25
昔、ご近所の奥さんにパッチワークの仲間に入らないかと誘われた時期があるんです。
その方がおっしゃるには、最初にベッドカバーみたいな大物にチャレンジすると良い...って。後、たいていのものが、ラクに感じるから...って。
でも、それもケースバイケースですよねえ。

ニ夜さん、今なら、なんなく完成させてしまうんでしょうけどね。その挫折したパッチワーク。
返信する
ベットカバーかぁ・・・・ (二夜)
2008-04-19 15:50:04
小さい作品なら飽きずにできると思うんですが、大物はどうかなぁ・・・

因みにのパッチワークはキルティングが終りました。

後は周りをパイピングしてチャックをつけるのですが・・・
月曜日にでもまた叔母の家にお邪魔していろいろ教えてもらうつもりです。

もうチョッとなので最後までがんばりますわ

返信する