Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

半分成人式

2008-06-16 20:41:51 | 二夜のコト
日曜日はO君の「半分成人式」に行って来ました。

誕生日と言えば「お祝いしてあげるもの」と思っておりましたが、今回は違うようです。

妹宅に着くともうお料理が出来上がっています。

    

お寿司の握りは甥っ子君達が作ったもの。
後はお母ちゃん(我が妹)が手伝ったようです。
鶏のから揚げはバアチャン(我がハハ)が持参しました。

    

そして、壁にはお品書き
字体やプリントアウトなどは手伝ったようですが、文字をローマ字入力して変換までしたのはO君だそうです。

私達3人(チチ、ハハ、アタシ)と旦那さんのお母さん、弟君、叔母さんなど総勢11人。
席に着くとO君の挨拶がありました。

O君「今日は来てくれて有り難うございました。楽しんで行ってください」


    

お皿の上のが無くなると彼らが握ってくれます。

さんざん飲んで食べた後は恒例の「ビンゴゲーム」です

    

わたしが当てたのは「ホワイトコンロンカ」という花でした。
別名は「ハンカチの花」というのだそうです。

因みにチチハハは共に「ガーベラ」の黄色と赤をもらいました。

この花は、甥っ子君達が自分達で選んで買ってきたようです。


楽しい1日を過ごさせて貰いました。
O君、F君、K君・・・三人ともありがとうね。

三人に楽しい事が沢山ありますように・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもてなし。 (ふりかけ屋)
2008-06-17 08:12:59
いやあ、おもてなしとは、かくあるべし..という見本みたいなお祝いでしたねえ。スゴイ、スゴイ!

お客さまも、招待する側も、すっごく楽しんでいる様子が、よ~く分かります。甥っこさんたちのガンバリに感服いたしました。

で、足の捻挫は、大丈夫ですか?
返信する
Unknown (金さん)
2008-06-18 09:55:19
ステキな1/2成人式ですねー。

お寿司おいしそー。

最近は「1/2成人式」ってよくやるのか、小学校でも子供たちの行事で取り入れてたような記憶があります。
私たちの頃はそんなのなかった言葉だし。

思えば「2倍成人式」もとっくに終わってるし。シクシク。
返信する
Unknown (二夜)
2008-06-18 16:08:24
ふりかけ屋さん>確かに甥っ子君達はとても楽しそうだった・・・うん!(^^)
こっちが「何か手伝おうか?」と言うと「いいから座ってて!!」なんて張り切ってたなぁ・・・
ビールまでお酌してもらっちゃいました。

足の方はまたちょっと痛みますが、普通に歩くにはさし障りが無い程度になりました。今週末また配達なので、細心の注意をしてがんばります。
返信する
Unknown (二夜)
2008-06-18 16:14:59
金さん>そうそう・・・最近の子供達は、やるみたいですね。作文書いたりするみたいです。

思えば・・・>そうですよ!!「2倍成人式」なんてとっくに・・・(/TДT)/あうぅ・・・・



返信する