Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

DSバックを作ってみた

2009-01-26 12:23:05 | 手仕事の記録
写真が出てきたので・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

こちらはオークションで手に入れた「麻布」で製作


ちょっと前のこと。
甥子達のお年玉用に「DS収納バック」を製作しました。

とは言っても、DSを持っていない二夜・・・・
ニンテンドウさんのホームページにお邪魔して、サイズを確認。
それを元に型紙をおこしてみました。

年末に親子の家に子守りをしにいく用事があったので、実物を見せてもらい、サイズ直しをしました。


家にそれぞれ1個

    

こちらはやはりオークションで入手した布で作りました。
裏地はキルティングをしています。


   

マグネットボタンで開け閉め。
外にはちょっと大きいものが入るようなポケットを付けました。
 
   

中はちょっと見にくいですが、DSのソフトが収納できるぐらいの大きさのポケットを3個。

もち手は市販の革のもち手を使いました。
少しバックに対して短いかしら・・・

新年会のときにそれぞれの家に渡しましたが・・・・・子供よりも母ちゃん達の方が喜んでいました。

小僧たちのお年玉にあげたんだけどなぁ・・・┐(~ー~;)┌



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むりもないですよ。 (ふりかけ屋)
2009-01-29 21:39:44
これは、大人が喜ぶ完成度ですよ。すてきだもの。
もう少し大きければ、スクラッチバックとか、ポーチとして使いたいです。
いや、じきに、お母ちゃんたちのものになってるかも...ですよ。
返信する
うふふっ(*゜v゜*) (二夜)
2009-01-30 13:40:13
うれしいです・・・

もう少し大きく作ったら「バック イン バック」ってやつになりそうなので、そのうち作ってみようと思います。

そしたら又お披露目しますね 
返信する