僕のかけがえのない人

特撮とイケメンが好きなゲイブロガーが基本毎日更新してます! by かずと

やっぱり生ですね

2024-02-17 06:08:00 | 食・レシピ
休みの日なので早起きです笑
というか昨夜は缶酎ハイを飲んだら速攻で寝てしまったので、そのせいか夜中3時過ぎに目が覚めてしまい、動画観たりして休日の朝を楽しんでいます。

先日、イオンで念願のこれを見つけました。
生雪見だいふくです。
一部地域で先行発売されていましたが、15日から全国発売となりました!
食べたかったんですよ、これ!
アイスではなく、生菓子です。
中身がクリームですね。
もう柔らかくてホワホワしてます。
で、実食!
うーん、期待が高過ぎたかな笑
もちろん美味しいのですが、軽過ぎるというか、さっぱりしてるというか。
余韻が残らないくらい軽いです。
お腹いっぱいの時でも食べれそうなくらいです。
なるほど、これはあくまでも生菓子としてお茶などと一緒に頂くと、より楽しめるかもしれませんね。
ただ、アイスのように単体で考えると、ちょっと物足りない感があります。
今度買うときは美味しい紅茶と一緒に頂いてみます。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念の為ね | トップ | 俺の愚か者が… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびすこ)
2024-02-17 08:26:32
これは冷凍庫に入れなくていいのかな?
生クリームだから上段に置く方ですね。
雪見だいふくも長寿商品ですね。
Unknown (かずと)
2024-02-17 08:39:30
>えびすこさん
生菓子なので冷蔵品ですね。
日持ちもあまりしません。
Unknown (えびすこ)
2024-02-17 09:48:35
先ほど「王様のブランチ」でも触れていました。
写真を見直して気が付きましたが、
アイスと違って消費期限が短いですね。
アイスの方の雪見だいふくは最近食べてます?
Unknown (かずと)
2024-02-17 11:22:21
>えびすこさん
生菓子なので短いですね。
アイスの方も昨日食べました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。