旅log@nissy

きままな(マニアな!?)旅の記録です。
企画「国道の旅」現在進行中!!

第24回-1 Winter rain

2009-05-11 00:34:41 | 国道の旅
H20/12/21(Sun)

今回目指す国道212号は大分県中津市~熊本県阿蘇市を結ぶ国道です。

11:37 今日はあいにくの雨です冬の雨はちょっと



国体道路経由で阿蘇方面を目指します→



KKウイングとパークドームの横を通っていきます。



この通りに免許試験場もあります。               途中から国道57号へ。



国道57号はやはり車が多いですね             国道57号、325号、443号の交点。



大津町に入ります。



ここからは国道57号と325号の重複区間になります。



12:24 道の駅「大津」に寄っていきます



阿蘇に入る手前のあるので、結構利用者が多いです



左に曲がるとミルクロード経由で大観峰に行けます。今回は直進で。結構雲が低いですね



南阿蘇方面との分岐。よく渋滞する場所です   阿蘇市へ入ります。中九州道はなかなか実現しそうにないです



カドリードミニオン。TVにも出てますね            さて、目的の212号までやってきました



13:07 阿蘇市黒川でおにぎりgetです           阿蘇内牧温泉も近いです



阿蘇内牧温泉にはお気に入りの温泉があるんですが、今回は阿蘇駅近くの温泉に行くことにします道の駅「阿蘇」



あと次も引いておきます…。



国道202号福岡市博多区~長崎市、199.5km。

北ですね…また次回ってことで、目的の温泉へ

阿蘇駅のすぐそばにあります。



今回の温泉は阿蘇坊中温泉「夢の湯」です。         こちらは家族湯



温泉であったまったので、帰路につくとしますか

15:12 いつもは阿蘇ファームランドなどの車で混むのですが、今日はあいにくの天気であまり混んでません。



15:45 熊本市へ帰ってきました。



16:23 自宅へ到着。今回は短かったですね。




「国道の旅」第24回
走行距離 100km
獲得国道数 1(212)/36



第23回-2「国道の旅」TOP第25回-1


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海苔)
2009-07-04 14:07:01
この辺りは熊本県内に行った際に良く通ります(*´艸`)
返信する
Unknown (nissy)
2009-07-05 19:51:40
大分→熊本で下道なら外輪山か57号かになりますもんね。
返信する
Unknown (海苔)
2009-08-05 22:39:05
やまなみハイウェイは通る頻度高いですねw
菊池市にも行くしw
返信する