旅log@nissy

きままな(マニアな!?)旅の記録です。
企画「国道の旅」現在進行中!!

第19回-1 また来ました。

2009-01-18 00:09:39 | 国道の旅
H20/11/3(Mon)

今回目指す、国道198号は北九州市門司区にあります

9:01 今日は偶然「九州一周駅伝」が熊本の区間で、ちょうど横を通っていきました



9:42 ガソリンも結構落ち着いてきましたね



いつものように植木町を通っていきます



9:59 玉名PAでちょっと遅い朝食(昼食?)です



10:50 基山PAまでやってきました。ここは鳥栖JCTから福岡に向かう途中にあるので、いつも車が多いですね



11:30 北九州市までやってきました。でも、ここは八幡なので、門司はまだ先ですね



九州道で八幡から門司に行く途中に金剛山トンネルと福智山トンネルの二本のトンネルがあります



11:45 吉志PA。九州道は結構山の中を走っているので、山の向こう側が北九州の中心部になります



11:55 門司ICから門司港方面へ向かいます→



12:02 門司港でおにぎりゲット~せっかくなので門司港付近を散策していきます




門司港駅レトロな駅舎ですね



向こう岸には下関海響館も見えます           右を見ると関門橋が



海峡ドラマシップ中には門司港の古い街並みが再現されています。



一銭焼きってのもありました



次回へ続く→



第18回-3「国道の旅」TOP第19回-2





最新の画像もっと見る