旅log@nissy

きままな(マニアな!?)旅の記録です。
企画「国道の旅」現在進行中!!

第六回-4 いかっ!!イカっ!!

2008-06-28 22:39:21 | 国道の旅
呼子といえば…イカが有名です

というわけで、イカを食べに呼子港へ


海沿いのレストラン名前もズバリ「いか本家」         ↓いけすにはいっぱいイカ



↓いか定食プリプリの白いイカがいっぱい         ↓こちらは生ウニとイカシュウマイ。ウニ甘かった~



ちなみにイカシュウマイが一番のHitでした




お腹もいっぱいになったので、次へGo!!











国道267号熊本県人吉市-鹿児島県薩摩川内市、85.0km。

いやぁ、めっちゃ近所なんですけど…。



というわけで、このあたりの観光をして帰ることに

14:01 まずは標識がたくさん出てて気になった呼子大橋へ



なかなかデカイ橋ですな~。



↓対岸から呼子港が見えますよーく見るとイカのマークが



途中、イカの看板をたくさん見かけましたん??




イカ活造り定食 200いぇん??(まあ、そんなことはないんでしょうけど



さて、次なる目的地へ



14:13 道の駅「桃山天下市」 名前が室町風ですな~。

14:19 さぁ、次なる目的地に到着いたしました~


その場所とは…??次回に続きます


第六回-3「国道の旅」TOP第六回-5


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調ですね。 (zwiebel)
2008-06-29 22:30:25
イカシュウマイが気になりました。
まさか白いフサフサしてる皮がイカですか!?
それとも具としてイカが入っているということですか?
返信する
フサフサの皮が (nissy)
2008-06-29 23:52:05
イカです

また食いたくなってきました…
返信する