旅log@nissy

きままな(マニアな!?)旅の記録です。
企画「国道の旅」現在進行中!!

第16回-3 リフレッシュ!!

2008-12-20 17:23:09 | 国道の旅
今回の目標である国道2号を目指して、国道9号線を東へ進みます→

14:13 関門橋の真下を通ります。



14:22 しばらく行くと、おにぎり発見!!



ここから、関門トンネル方面に向かいます



関門トンネルは動画orレポでお楽しみください→「関門トンネル(改装前)」動画レポ











14:56 さて、九州に戻ってきたところで、次はどこかな??























国道325号福岡県久留米市~宮崎県高千穂町、138.5km。

おっ、帰り道でいけそうでもどうせだったら北九州付近がよかったかな??

さぁ、とりあえず南へむかいましょうかね   実はちゃんと九州本土にも国道2号線のおにぎりはあるんですよ



←北九州都市高速春日インターへ向かいます        春日料金所。ETC導入直前でゲートの準備はされています。                 



北九州都市高速4号線を西へ向かいます。
15:12 紫川JCT。小倉駅、北九州中心部方面が分岐。  15:17 大谷JCT。スペースワールド方面が分岐。



北九州都市高速の終点付近。黒崎、折尾インター。



ぶれてますが、直進が九州道方面。              八幡ICより九州道へ



15:40 古賀SAに到着。小腹がすいたので、沖縄名物のサーターアンダーギーを買っていきます
                                    (なぜかここで売ってるんですよね)



16:16 須恵PA。今回はETC中継のため使ってみることにします



須恵スマートIC。熊本からだいたい100kmくらいのところにあります



16:34 鳥栖JCT。またもや若干天気が…orz



17:02 いつもの植木ICではなく、今回は一つ手前の菊水ICでおります。



道の駅「きくすい」菊水ICのすぐ近くにあります



17:20 県道16号で山鹿方面へ



17:26 山鹿市街へ入ってきました。目的の325号はもうすぐ



325号は単独区間が非常に少ないですここは443号と重複。



ちなみにこの辺にはラ・○ール学園があります。(某有名校にそっくり)

17:30 というわけで串刺しおにぎりゲットです



お次は…??











国道269号、南九州だ…

国道269号、鹿児島県指宿市~宮崎県宮崎市、陸上距離147.4km。

せっかくなので、近くの温泉に行くことに
今回は山鹿の国道沿いの「ならのさこ温泉」の家族湯。なんとミストサウナつき



19:53 自宅へ到着今回はなかなかの長旅でした



「国道の旅」第16回
走行距離 415km
獲得国道数 2(2,325)/26
交通費 4750円(植木-筑紫野 1000円ETC割,筑紫野-下関1400円ETC割,関門トンネル150円,北九州都市高速(春日-八幡)500円,八幡-須恵650円ETC割,須恵-菊水1050円ETC割)



第16回-2「国道の旅」TOP第17回-1  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずんだ餅)
2018-04-05 15:32:35
ラスール学園は今は、廃墟になってるらしいですよ。
返信する