旅log@nissy

きままな(マニアな!?)旅の記録です。
企画「国道の旅」現在進行中!!

第三回-1 迷走。

2008-06-07 01:22:17 | 国道の旅
H20/6/1(Sun)
↑さぁ。今日もいい日だ!?

嫁さんがいない休日。八代から球磨に帰るにもちょっと早すぎるなぁ…。
どうせすることもないし、家でゴロゴロして昼寝して…

でも、夜寝ようと思ったときに寝られないのヤダなぁ





11:32  あれ??何か北に向かってるよ(声が後から出てくるよ風に) 
宇土市から国道501号を目指します。
国道57号との交点

11:37  国道501号に入り、熊本市へ


11:39 国道501号はなぜか右折です…。

11:45 そして県道51号へ…。どこかへ向かうnissy。



中央は片側1車線の頃のなごり

11:48 遠くに橋がみえてきました。                ↓橋を渡って…。



11:54 フェリー乗り場へ到着。現在地


島原行きの乗船券を買い…(丁度2割引便、ラッキー

ここまでの距離 40.5km。

12:25 出港!!!!お~ぃ、長崎向かってるじゃん、俺。(オイオイ…、深夜には大分にいた、ってのに)


13:11 熊本港をでて50分、島原が見えてきました


船の左手からは、島原深江道路と思わしき道が。→さらに拡大

13:21 いよいよ長崎県上陸です。


次回に続く

今回の移動 (八代-熊本港-島原港)
交通費 2150円(九商フェリー 熊本-島原 2割引便)

だって、ヒマだったんだもーん。(本人談)
↑そこに山があるから的発想。


第二回-2「国道の旅」TOP第三回-2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ww (海苔)
2008-06-07 18:13:17
大分→熊本→長崎とは何とハードなwww
返信する
実は (nissy)
2008-06-09 00:02:47
第一回~第三回まで続編なんですよね(汗

週末(土日)だけでまわってます…。
返信する