旅log@nissy

きままな(マニアな!?)旅の記録です。
企画「国道の旅」現在進行中!!

第11回-2 まだまだ。

2008-10-19 10:56:58 | 国道の旅
柳川と言えば…やっぱりうなぎでしょう

と言うことで、柳川市街へ。



うなぎ屋はいっぱいあって、どこがいいかわかんないよ~

うろうろした結果、市街地中心部のとあるお店へ

12:42 うなぎのせいろ蒸しゲットだぜまいう~



お腹も満たったので、ぼちぼち帰ることにします。
(一人なので、柳川下りは遠慮しました)

13:13 有明海沿岸道 大和南ICの建設現場です



矢部川橋ができたら、自専道と県道を使って、大牟田~柳川~大川の移動がスムーズになるんですが…。
まだ肝心のこの区間が未通なので、今のところ一旦迂回しないといけません



橋の部分以外は今にも走れそうですね



今回は、現時点での自動車専用道区間を動画&レポにしてみました→有明海沿岸道「高田-大牟田」動画レポ

13:55 大牟田~荒尾~長洲と走ってきました。長洲港は長崎県島原の多比良港とフェリーで結ばれています
                                     ↓港沿いの道路は、なんと片側3車線



で、いきなり1車線になります



14:12 またもや国道おにぎりと県道ヘキサの串刺し
     国道501号は海沿いの気持ちいい道です



14:34 国道501号で、熊本の市街地をスルーして、熊本県南部へ抜けることができます



15:02 宇土から広域農道へ。宇城市不知火から県道338号になります。



15:50 八代市の自宅へ到着

次は大分佐賀関かぁ。遠いけど、お盆の里帰りついでに足を伸ばしますかね


今回の軌跡

「国道の旅」第11回
走行距離 291km
獲得国道数 1(385)/16
交通費 1300円

まだ五分の一位しかgetしてないんですね…。これから忙しくなるのに~
完全制覇はいつになることやら…


第11回-1「国道の旅」TOP第12回-1


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
串刺し (てっく)
2008-10-19 20:03:09
いつもおにぎりゲットに終わらずグルメ情報をいただけてナイスです♪

県道+国道や県道×2の串刺しは、熊本は結構見かけますね。
今回の写真はいつも仕事で見慣れたところばかりで、「あ、ここだ」って嬉しくなるのは僕だけでしょうかね?
返信する
特に (nissy)
2008-10-19 22:55:06
不知火支所前なんてピンポイント過ぎて(笑

この交差点は交通の要衝ですし、ランドマーク(ジョイ○ル)もあるし…。
返信する
Unknown (海苔)
2008-10-21 00:20:27
大分県カモン(*´艸`)
返信する
次回 (nissy)
2008-10-21 21:22:20
大分県内の国道なんで、必然的に行きますね(笑
佐賀関といえば…??
返信する