暇人短剣符

暇人の日常散策、世界中の友との再会を夢見て日々上昇中。

若年犯罪と見えざる日本2

2000-11-28 16:29:30 | ビジネス?シーズ!
「ちょっとまって!」
スタッフは止めに入り、部屋一杯に遊んでいた児童
を別の部屋に移し始めました。全員が移った後、私の目の前に児童は一人もいなくなりました。
「さぁ、どうぞ。」
「・・・・・。」

詳しく後で聞きましたが、数年前、児童誘拐の殺害事件が起こったそうです。亡くなった児童は有名な子役で大きく報道されました。それで、爆発的にkidnappingに対するセキュリティがあがった結果です。結構うろ覚えなので怪しいですが。

北米で起こった現象が大体5~10年後、日本にやってくる。
そんなことは無いだろうとおもっていたのですが、学級崩壊、犯罪の若年化、その他・・・
全部北米では対策がとられた後を何年も前に目の当たりにしてきている私にとって、最近のレールをなぞるような日本の社会現象は不安を確信に変えさせます。
まるで、日本が北米の現象をなぞらせるように何者かに操られているのではないか、ごく少数の人物によって、大きな世論の流れがゆっくりと操作されているのではないかとおもってしまうのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿