暇人短剣符

暇人の日常散策、世界中の友との再会を夢見て日々上昇中。

ツアーコンダクターの奥の手

2006-09-05 21:46:21 | Costa Rica 旅史
・・・・・

皆、息を呑んで見守っています。そう、ケツァールは今尻尾しか見えていないのです。
ツアーの人の話によると、尻尾の長いのがオスで、子育てをしているとのこと。で、じゃぁ尻尾が短いメスはどこにいるの?というと子供のためにフルーツをとりに行っているらしいのです。一般に美しいと言われるケツァールはオスのみを指していることをここで知りました。
つまり、メスがフルーツを取って戻ってきたときにオスは巣穴から全身を現し、世界一美しいといわれる鳥の全貌を拝むことができるでしょうとのことです。
ここは待つしかありません。


平和に根気よく待つ・・・の図
・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


来ない、まったくきません。もう、一時間ほど待っています。

ついに奥の手でしょうか、ツアーの人が固く閉ざされた口を開き、こういいました。





「おなかが減ったな。帰ろう。」




え~~~~~~~!!!


次回へつづく(引っ張りすぎ)


いつも来ていただきありがとうございます!よかったら下をクリックよろしくです
  ↓↓↓



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰るんかい!! (yuri)
2006-09-06 06:30:30
えーーーーー

帰るんかい!!

ちょっと楽しみにしてたのに、そりゃないよ!



もうちょっと待とうよー!

気長に平和にー!!
返信する
Unknown (Cosmos)
2006-09-07 00:01:17
ツアコンからしたら「平和に根気よく待つ」ことは

よくあるだろうから、痺れを切らしちゃったんでしょうね(^^;)



「おなかが減ったな。帰ろう。」



平和なこの言葉に

ププッとちょっと笑っちゃいました



きっと見れたと信じて

次回を楽しみにしてます♪

返信する
コメントありがとうございます! (暇人)
2006-09-07 00:19:45
>yuriさん

ほんと、ある意味ギャグですね

もちろん諦めませんが

や、でも静寂の中1時間って結構長いのですよ~これが。



>Cosmosさん

森林の中は静かで落ち着いているんですけどねぇ。結構のんきなもんです

次回をお楽しみに
返信する
実は若きハンサム青年実業家 (K)
2006-09-08 08:00:52
なんか、ブログを読む限りKさんはオッサンというイメージになるので、実は若き青年実業家と言うことを前面に出してくださいませ。“詐欺師”好評です。皆で遊んでいます。



返信する
コメントありがとうございます! (暇人)
2006-09-09 06:22:13
>Kさん

・・・ま、ま、まさか・・・

ひ、暇人短剣符へようこそっ

なるほど、確かに注釈が必要ですね

実際にまだお若いしエネルギッシュなのですから若き青年実業家であることは伝えないといけませんねその他、多くの若者へのメッセージとしても。書き方には注意しますね

詐欺師、好評ですかわたくしは、あるはずがない5枚目のライオンキングを出すときが一番わくわくします。

また、弊ブログにお越しくださいませ
返信する

コメントを投稿