暇人短剣符

暇人の日常散策、世界中の友との再会を夢見て日々上昇中。

メコンデルタにて

2001-10-10 01:31:18 | Vietnam 旅史
さて今日はメコンデルタに行ってきました。ツアーに参加をしていったのですがバスでかなり揺られました。
そこから何度も船を乗り継いだのですが、手漕ぎのボートに乗ることがありました。
手漕ぎだからエンジンの音が聞こえません。そこで初めて、メコンのジャングルの中で鳥が鳴く音が聞こえました。
もう大自然と静寂という感じでかなりよかったです

メコン川の動画(低解像)はこちら

さて、メコン川に浮かぶ島で昼食を取ったのですが、そこでひょんなことから二人の韓国の方と一人の日本人の方とご一緒しました。韓国の二人の方は気前がよく、彼らが個人的に頼んだメコンの魚を揚げたゴイクンを、一緒に座ったのも縁ということで勧めてくれました。そこから、会話が始まりました。彼らは、携帯の会社(もしかしたらキャリア)関係で出張にきているということでした。
そして、日本人のKさんは仕事の休みによく東南アジアにくるということで今回は2度目のベトナムということでした。
Kさんの話は興味深く、ラオスやカンボジアの魅力についておしえていただきました。
このブログのこともお伝えしたので、きっとコメントもらえるはずです!楽しみ!!
できれば、昨日のメンバーのXXさんとRさんと一緒に飲みたかったなぁサイゴンビヤーで!

さて、レコンファームは昨日済ませたし、明日はいよいよ最終日です。
買い物をして、おいしいものを食べて、そしてドンコイ通りの足つぼマッサージにいってみたいと思います!!

それにしても、今日は歩き疲れました・・・おやすみなさい

P.S.
写真ですがついに2GBを超えました。帰国後厳選してアップしますよ!特にバイクの中を突っ切る動画とか、多分あるいみアクションシーンだと思います・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんぱんだ)
2005-10-10 12:37:37
いろんな人との出会いがあったんだね~(・´ω`・)

帰国後の写真UP楽しみにしてます♪
返信する
無題 ()
2005-10-10 22:22:52
こんにちは。

メンコンデルタでご一緒したKです。

無事帰国しました。その節はお世話になりました。

メコンデルタでの手漕ぎボートは風情があってホント良かったですね。

韓国のお二人、良い人でした。僕の過ち?も笑顔で許してくれたようで。

あの時はすごく恥ずかしかったです。日本人が側に居て助かりました。

東南アジアはまだまだ良いところいっぱいありますので機会があればまた出かけてみて下さい。

またちょくちょくお邪魔します。

では。
返信する
コメントありがとうございます (暇人)
2005-10-16 21:25:31
>Kさん

うおー!Kさん!!コメントありがとうございます。

日本に帰ってからどうですか?こちらはなんだか風邪を引いたみたいです・・・(危険)

また、遊びに来てくださいね!



>あんぱんださん

おつかれです!帰ってきてます。

写真なのですが、ひとまずブックマークに写真集みたいなところを作ってみてます。でも、もっとおすすめのところとかあれば教えてください。今の利用しているところ(Flicker)は月に少ししかUploadできないので・・・
返信する
TBありがとうございます。 (ao)
2005-10-27 00:17:41
はじめまして。

ブログ拝見しました。

同じくらいの時期にベトナムに行っていた

ようですね。すれ違ってたりして・・・



こちらからもトラックバックさせて頂きます。



また遊びに来てくださいね。

返信する
こんにちは (店主29屋)
2005-10-27 13:50:57
TBありがとうございました。



ご旅行、楽しかったみたいですね(^^)

機会があれば、また是非いらしてみてください。
返信する
またどうーぞ (どら)
2005-10-29 19:00:54
はじめまして。

TBありがとうございます。

ベトナムって良い所でしょう。

また是非来てくださいね。

今度は全身マッサージにも挑戦してくださいね。
返信する
TBありがとうございます。 (のっち)
2005-11-30 20:56:51
手こぎのボート、健在ですね。

象耳魚、召し上がられたでしょうか?

私も韓国人の友人と旅先で知り合い、以来、連絡をする中となっています。向こうの人って本当に気前がいいですよね。
返信する
メコンデルタ (nabe)
2006-03-25 23:57:37
思い出しますね、小生の行ったのは 2004.9月なおですが、何故か一度整理した時2005年になりました。また来月行く予定です、今度は カンボジア大平原を横断予定です。
返信する

コメントを投稿