暇人短剣符

暇人の日常散策、世界中の友との再会を夢見て日々上昇中。

Time gose by,it's not money just life.

2001-04-17 23:20:58 | ビジネス?シーズ!
ああ、今週は○○(週刊誌)の発売日だ。先週号は昨日読んだかのように思える。早くも次の話が読める。うれしいなぁ。
危険信号です。
もう、金曜日か。明日は休みだ。うれしいなぁ。
時間はただ、早く流れてゆくものです。恐ろしい速度で。それも、一人でできることがあまりにも限られているからかもしれません。
エスカレータで立ち止まることをやめて上ろうとするその心。今を大事にする心。一秒、一秒、無駄にせず、今の一秒を家に帰っての一秒に。そして、明日への一秒、一望に。
エスカレータを上るとき、あせっている顔ではなく、明日を見つめる顔になりたいものです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんぱんだ)
2005-04-20 00:37:02
う~む。すごく良いこと言うね!

こういうことって自分の頭の中では結構考えているけど、頭の中で漠然と考えてるだけ。

言葉にするのはなかなか難しい。

私は今は日記つけてないので(ブログはペット中心ってことで)自分の心に思ったこととか考えを書きとめておく場所がないんよね。

でもやっぱり言葉にするとガツンとくる。

日記つけようかなぁ。

返信する
おつかれさまです! (暇人)
2005-04-27 00:12:48
ふと心に残ったことですら、すぐに忘れてしまうかも知れません。小職は軽いアルジャーノン状態かも・・汗

でも、誰が見るわけでも無いけど、何か残しておこうと思うのはささやかな財産を作ると考えればいいことではないでしょうか!?

ちなみに一望(いちぼう)はミスタイプでしたが、気に入った言葉と思ったのでそのまま残しました。こんなところにも発見です。
返信する
Unknown (あんぱんだ)
2005-04-27 00:34:43
一望はミスタイプだったんだー。

洒落たこと書くじゃーん!って思ってました^^
返信する

コメントを投稿