疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

自分が理解できないのか「八日目の蝉」

2011年05月01日 | 映画・DVD
原作は超えられなかったと思う。
原作から削られた部分もあれば、原作にはなかったシーンもあったが、映画という決められた時間の中で原作に忠実なままというのは無理な話。

女優さん達の演技はすごく良かった。
特に小池栄子さん、ちょっと特徴あるキャラなんだけどうまく演じてた。こんなに上手な女優さんだとは正直思っていなかった。
永作博美さん、井上真央さんもうまかったんだけど、映画としては原作を読んだときに感じたようなインパクトはなかった。音楽も合ってないんだよね。

果たして原作を読んでいない人は、面白いと思って観ているんだろうかと思ってしまった。

最後のシーンでは鼻水をすする音があちこちから聞こえてきたけど、原作とは違うし、どうも肩透かし食らった感じが否めない。

ところがだ、さっきこの映画の評価を見たらすごい高評価。
自分が理解できないのかな。


それにしても去年「告白」という映画があったけど、この映画は原作がすごくてどうやって映画化できるんだろうと要らぬ心配してたけど、映画は松たか子さんの演技で原作を上回る出来だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿