疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

一命

2011年10月17日 | 映画・DVD
観終わって、時が経つほどじわじわくる映画。観た直後は、う~んて感じ。

海老蔵さん、時代劇演らせるとさすがです。
登場しただけで場が締まるというか、緊張感が漂う。
所作の美しさも見もの。

役所広司さんは今回家老の役だけど、十三人の刺客や最後の忠臣蔵の様に主役でもよかった。
年齢的にも海老蔵さんじゃ若い。
ついこの間子供が産まれたばかりなのに、孫ができた設定なんて。

満島ひかりさん、最近よく映画にも出てるし、期待しているんだけど、どうも薄い。セリフに力がなくて軽い印象。

瑛太さんは真っ直ぐさがよく出ていて、すごく良かった。
観終わって、しばらくしてから思い出すのは瑛太さんの切腹のシーンと死体。

不憫な話です。

3D作品なんだけど、今回、あえて2Dで観た。
雪が舞うシーンでは、ああここが3Dなのかなと思うけど、この映画が3Dな訳は?
観ろってか?(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿