8月7日、先週のZeppTokyoでのライブに続いて、茨城県取手市民会館のライブに行った。
市民会館はだいぶ古い建物だ。他のお客さんの会話を盗み聞きしたところ、「ドリフの8時だよ全員集合!」の中継をよくやっていたそうで、歴史がある建物だ。
さて、Zeppとは様子はまるで違う。
ご年配層と子供連れが多い。アナ雪の影響なんだろうな。
そんなお客さんが多いので、スタンディングはOKなのか、一本指でイェーイ!!なんて叫んでいいのか不安になる。
セットリストと構成はZeppのときと全く同じ。
ただし、音響はこちらの方が良いと思った。
上手な生歌は感動的でありますな。
さて気になっていたスタンディングだけど、そこはMay J.さんがうまく誘導してくれた。アップテンポな曲構成のときはスタンディングを促してくれる。
立つ人は立つし、座ったままがいい人は座ってる。
May J.さん、売れない時代はずっと小さなライブハウスでやってただけあって、観客の乗せ方はうまいよ。
結局、汗だく、喉ヒリヒリの状態で帰路に着いてますよ。
次回のMay J.さんのライブは一週間後。テレ朝夏祭り音楽ライブだ。
市民会館はだいぶ古い建物だ。他のお客さんの会話を盗み聞きしたところ、「ドリフの8時だよ全員集合!」の中継をよくやっていたそうで、歴史がある建物だ。
さて、Zeppとは様子はまるで違う。
ご年配層と子供連れが多い。アナ雪の影響なんだろうな。
そんなお客さんが多いので、スタンディングはOKなのか、一本指でイェーイ!!なんて叫んでいいのか不安になる。
セットリストと構成はZeppのときと全く同じ。
ただし、音響はこちらの方が良いと思った。
上手な生歌は感動的でありますな。
さて気になっていたスタンディングだけど、そこはMay J.さんがうまく誘導してくれた。アップテンポな曲構成のときはスタンディングを促してくれる。
立つ人は立つし、座ったままがいい人は座ってる。
May J.さん、売れない時代はずっと小さなライブハウスでやってただけあって、観客の乗せ方はうまいよ。
結局、汗だく、喉ヒリヒリの状態で帰路に着いてますよ。
次回のMay J.さんのライブは一週間後。テレ朝夏祭り音楽ライブだ。