疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

重厚な俳優陣「十三人の刺客

2010年09月28日 | 映画・DVD
すごい豪華な顔ぶれ
住宅のCMでDAIWAマンやってる役所広司さんだけど、演技の幅が広いよね。映画では温厚な役どころだけど、迫力十分。

松方弘樹さんは、バラエティ番組で甲高い声で笑って、マユゲ拭く姿の印象が強いけど、殺陣は美しかった。すごいいいもの見せて貰った感じ。

松本幸四郎さんが、もの静かだけど凛とした演技で光ってた。

市村正親さんて、どうしても舞台のイメージが先行するけど、侍姿も全くはまってた。
実力ある人って、時代劇だろうがミュージックだろうが自分のものとして表現できるんだろうな。

他にも古田新太さんや六角精児さん、山田孝之さんも忘れちゃいけない。

稲垣吾郎さん適役。
ドはまりだった。

冒頭の内野聖陽さんの切腹シーン。
気が付いたら、歯を食いしばって眉間にしわ寄せてスクリーン睨んでる自分に気づいた。
ド迫力でした。



いらないんじゃないの?ってシーンもあった。
手を切られた女性、なにも裸にしなくても。
伊勢谷友介さんの絶倫シーンも(^ ^)
それぞれの役者さんの持ち味がよく出てる映画だな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿