疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

ヘナチョコ釣りキャンプ

2004年07月27日 | ルアーフィッシング
夜、といっても夜中なのだけれど仕事中にネットショップをながめていたら芋焼酎の小牧が入荷したところを見つけてしまった。
一人1本限りの限定販売だったが、大好きな銘柄で、最近はなかなか買えないのですぐ購入した。ショップからの確認メールも夜中にもかかわらず、すぐ飛んできたのでその日のうちに入金手続きまで済ませた。
夜中でも確認メールが来る辺りは大阪の店だなー、と思わせてくれた。

その小牧が自宅に届いたのは腹痛でうんうん唸ってる翌々日の土曜日だった。
仕事中にネットショッピングをしたバチがあたったのか、帰宅したらそのまま熱を出してしまい、病院で出して貰った薬を飲んで熱は治まったものの激しい腹痛に見舞われてしまった。

そんな訳で胃の具合は25度の芋焼酎に耐えられそうもなく、完治するまで小牧は眺めているだけと。
しょうがないので、少し前に手に入れた三岳と記念写真撮っときました~。


実は今週の土日で、Fさんと釣りキャンプを計画していて、それまでには完治させなければならない。従って今週末までは小牧を開けるわけにはいかない。
釣りキャンプと銘打つからには、夜明け前から日没まで釣りをして、たき火でヤマメを焼き、イワナの骨酒を飲み、と想像してしまうが、我々のキャンプは病み上がりでもできるヘナチョコなのである。
朝、日の出の頃に起きるのはいいとして、それから自宅を出て目指す渓流に到着するのは既に9時。これから釣りをして渓流から上がるのは昼の1時頃。
ここで一旦腹ごしらえをして第2ラウンドを開始という訳ではなく、これで釣りはおしまい。1泊2日の釣りは初日の午前で全て終わってしまうのである。
釣りキャンプの釣りはアフターフィッシングのための釣りなのだ。

渓流から上がったら、地元の蕎麦とビールをいただく。暑い夏に大汗かいて釣りしたあとはこれが最高。
その後食料を買い込み、テント設営で再度汗をかいて温泉でその汗を流す。
さっぱりしたところで冷え冷えのビールで始まる酒宴へと進む。
さんざん飲んで、次の日は日の出前に起きることができず、起きた頃には日が昇りきっていて、温泉入って帰ろうかという話になってしまう。

ルアーを揃えるより、どの焼酎持っていこうかと頭を悩ませている今日この頃。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けて行ってきて下さい。 (S口です)
2004-07-30 20:13:36
ギター侍さん、こんばんわ! いつも楽しく拝見させてもらってます。

キャンプ次回は参加させてもらいますので宜しくお願いしますね

おやじキャンプ楽しんで来て下さいね。
返信する
ありがとうございます (nissy20)
2004-08-02 23:38:27
いつも読んでくださってありがとうございます。

おやじキャンプに参加して、ぜひおやじの仲間入りをはたしてください。待ってます。
返信する

コメントを投稿