岡山県 湯郷温泉の旅館 「花の宿・にしき園」のブログ

湯郷温泉にしき園を中心とした観光情報やイベント・トピックスをお知らせいたします

神様のお告げ "今週の占い" (7)

2009-04-12 18:30:11 | Weblog
女将が神様カードを使った「今週の占い」です、良かったら見てくださいね。



今週のテーマ「天と地をつなぐエネルギー 自然がもたらす叡智」

「カードのメッセージ」
天照大御神の孫である邇邇芸命(ににぎのみこと)は、高天原から地上に降り立ち、私たちの祖先となったとされる神です。
邇邇芸命は天から降り、形あるものになり、また天に帰る存在を象徴しています。天から稲穂を携えてきたので、農耕を司る神様でもあります。

邇邇芸命の言葉は稲穂や樹木や大地を通して、あなたにささやきかけているのです。
邇邇芸命は謙虚にそして素朴に自然と関わり、そこから学ぶようにあなたに伝えています。自然に存在するものは、自分を押し付けたり先を急いだりしません。無心にゆっくり時が満ちるのを待っています。

このカードはあなたに今絶好のチャンスが来ていることを告げています。何か計画を立てているならグッドタイミングでそれを実行するチャンスが来るでしょう。せっかく訪れたチャンスを、最初の思い込みで退けないでください。

自然のサイクルに実をゆだね、地上に生命を受けたことに感謝してください。豊かな実りの時は必ずやってきます。

神社:「高千穂神社(宮崎県) 霧島神社・新田神社(鹿児島県)築土神社(東京都)などに祀られています」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿