さが日記

事務長で子供担当の西田晴奈です。
患者さんとの触れ合いの中で、ますます好きになっていく佐賀の日々をつづります。

かわいい子たち

2018-01-10 | プライベート

お正月から、姉ファミリーが、優雅にバリ島旅行に行ってしまったので、私たちが犬のおもり。同じお父さんなのに、二匹の性格は全く違います。

どちらかといえば仲の悪い二匹、たまーにこんな写真が撮れます。
仲が悪いのではなく、たぶんうちのれいちゃんが、ベルちゃん苦手。だから、れいが寝ているところに近づいてくるという感じ。

大変な一週間だったけれど、二匹いたらそれはそれでかわいい💕
帰ったら静かーになりました。

この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2018-01-01 | 医院

平成になって30年です。
再来年には、年号がかわるということは私は三時代を生きるということ。なんか微妙です。

今年から、院内でホワイトニングができるようになり、サロンを更に活用できると嬉しいです。

今年も皆さんに楽しんでいただけるイベントなどやっていきたいとおもっています。
よろしくお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

そうそう我が家のクリスマス

2017-12-31 | プライベート
毎年クリスマスは忙しくて、あたふたしている間にすぎていましたが、今年は『フルコースをつくろう』と張り切ってみました。

まず、前菜
ほうれん草のキッシュ、生ハム、サーモンとイクラのカクテル

オニオングラタンスープ

メイン!
ステーキロッシーニ(赤身ステーキとフォアグラ)

最後はお寿司


ここまできて、分量が多すぎてケーキにたどりつけませんでした。
オニオングラタンスープがボリューム大きすぎたかも?

ちなみに、フォアグラを自分でソテーしたのは初めてでしたが、たぶん誰でも簡単に焼けます。
わたしはステーキロッシーニセットを『男の台所』ヤフーショッピングで買いました、作り方もついているので簡単。
なんと一人前1130円!
美味しかったですよ。

来年はてのこんだ魚料理に挑戦してみよー

この記事をはてなブックマークに追加

遅まきながら、クリスマスご報告

2017-12-31 | 医院
今年は21.22.25日の3日間、院長サンタが子供達にプレゼントを配りました!

みんな、嬉しそう❤️



仮装までして来てくれたお友達までいました!

たくさんラッピングしたかいがありました。
また、来年もお楽しみに!

この記事をはてなブックマークに追加

至福の時

2017-12-04 | 美味しい、素敵なお店

日曜日、パパと息子はテニスの親子大会で鹿島へ。去年は、お父さん兼コーチの親子ペアにコテンパンにされた試合。
今年は、準々決勝で結果優勝したペアに敗れたそうです。親の目からみても、もともと運動が得意ではない息子が2年半で、パパよりも上手になるとは思いませんでした。
子供の可能性は、信じなきゃだめですね。
よく頑張りました。

お土産は、白石町かりん亭のケーキ!
タマネギ畑と田んぼの真ん中にあるオシャレなケーキやさんです。
鹿島の試合に行くときはこれが私のお楽しみ。

小学生で残す大きな試合はあと一つ。
来年、シングルスで全国大会を目指すそうです。
悔いなく頑張ってほしいです。


この記事をはてなブックマークに追加