さが日記

事務長で子供担当の西田晴奈です。
患者さんとの触れ合いの中で、ますます好きになっていく佐賀の日々をつづります。

イタリアからの贈り物

2017-04-23 | 医院

春は忙しいですね・・・っていいわけでブログをさぼっておりました。
申し訳ありませんでした。

患者様でイタリアでお仕事をされていて、帰国ごとに治療をされていたおしゃれさんが、ついにイタリアで結婚、出産!!
お父様がイタリアに会いに行かれたそうで、おいしいお土産をいただきました。
箱はマカロンで、ボトルはレモンリキュールなんですが・・・
このレモンリキュール、アルコール30パーセント。お酒にあんまり強くない私ですが、グレープフルーツジュースと割ってみたら、最高!!!
ちょっとしたバーで出てきそうなカクテルができます。

お父様にイタリアでの、ご家族の様子など写真やお話で聞かせていただき、本当に楽しくなりました。
スタッフを交え写真を見せていただきすぎて、院長にお父様の治療をせかされる!!!
また、聞かせてくださいね。

この記事をはてなブックマークに追加

ブライダルシーズンを前に

2017-04-03 | お仕事

ブライダルシーズンを前に、久しぶりに結婚式場をめぐるツアーのご案内をしてきました。
福岡の有名どころをぐるっと、ノートルダムマリノア、赤坂ル・アンジェ協会、ヒルトン。
どこに行っても、ランチやケーキセットなどを楽しませてくれます。
私の仕事は、カップルの皆様をご案内することなので、ホテルの方に説明をお任せしてから、食べたり飲んだり・・・
写真はヒルトンです。
シーホークは、経営者がいろいろ変わっていますが、正直ヒルトンになってからが一番おしゃれですね。
そういう意味ではノートルダムもインテリアは素敵!!
オーシャンビューだし。
外にレストランがあったので、ぜひ今度ランチにでも行こうかなと思っています。

THE BLUE
http://www.the-blue-marinoa.com/

この記事をはてなブックマークに追加

春のキッズデー

2017-04-01 | 医院

春になりました・・・例年この時期はランドセルや、こんな桜餅なんかを紙で作っています。
子供がつくるので、ホチキスでパチンパチンと簡単にできる方法にしました。
みんな上手にできました。
今年の新作はこれ!

キリンのホームページからいただきました。

http://www.kirin.co.jp/entertainment/kids/papercraft/summer/school.html

他にもかわいいクラフトがたくさん載っていますので、ぜひ挑戦してみてください。

この記事をはてなブックマークに追加

かわいい手作り屋さん

2017-03-30 | プライベート

少し前の話ですが、佐賀神社でひな市がありました。
娘が部活で東北のわかめなどをチャリティーで売るので買いに来てほしいと言われ・・・・でかけました。
わかめとエビなどを買わされたのは言うまでもありませんが、周りに手作りのお店がたくさん出ていて、こんなかわいいストラップが!!
とはいえ、実は犬のストラップがたくさんあったのにキャバリアがいない!!!
そうすると、お店の方が「写真あったら作って送りますよ」といってくださり、

れいちゃんの写真を携帯からだして、作ってもらいました。
ちなみに、ストラップは800円、送料120円をくわえ、920円支払い、3日後に届きました。

ただ、送ってくださったお店の名前をなくしてしまって、もう頼めない・・・

この記事をはてなブックマークに追加

化粧品は値段じゃない

2017-03-03 | プライベート

私もかつては、身の程しらずのたかーい化粧品を使ったりしていましたが、今は値段より量と考え方を変えました。
「はしかた化粧品」
インターネットで買えますが、もともと姉が美容師さんに教えてもらったというところから使い始めて2年。
洗顔は500円から、化粧水・乳液は1000円。真ん中の美容液だけ2500円ぐらい。
安いぶん、じゃぶじゃぶ使います。
化粧水は、洗顔後1回、5分後にもう1回、そしてまだ乾いていたら5分後に1回。乳液も2回はつけます。
だから1か月に1本なくなるかな?

この方法は、私が尊敬するエステティシャンの方が教えて下さった方法で、とにかく40代は乾燥から肌を守ることが老けない肌を作るそうで、私は、洗面所、リビング、ベッド脇3か所に化粧水を置いています。
じっくり、ゆっくり、何度もしみこませる・・・最初は面倒でしたが、今は肌がしっとりするまで化粧水を手放せません。
気のせいかもしれませんが、笑うときぴきっと乾燥した感じがなくなります。
あくまでも、私のかんかくです・・・


先月45になってしまった私、やっぱりほったらかしでは老け込むばかり。
頑張っていきたいと思います。

箸方化粧品
http://www.hashikata.com/

この記事をはてなブックマークに追加