桜堤団地に桜咲く!!

武蔵野市より。税理士挑戦26回。特定社会保険労務士。不動産資格四冠。マイナンバー資格五冠。東京マラソン完走3回。66歳。

私のつくった カプチーノ・アート見て下さい!!

2005-11-29 00:11:56 | 日常生活
先日、カプチーノ・アートを作りました。セルロイド状のものに絵を貼り(今回は、写真のような猫ちゃんにしました)カッターで根気良く切り取ります。コーヒーカップに泡の出る飲み物をつくり、その上に猫の型をかざして、ココアパウダーをかけて出来上がりです。すると、写真のようなものが出来ました。ちょっと、可愛いかな!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大塚の路地裏で見つけた「鮨... | トップ | 「鮨勝」さんに、またまた伺... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!ネコはんだぁ (くっさめ)
2005-11-29 09:01:27
ネコはん可愛いですよにゃぁ。



私はあまり動物は触れないのですが、見るのは好きです。

道を歩いているときにネコはん見つけると『にゃぁ』とか言います。



『あ?』くらいのネコはんや『何だよぉ』とばかりに逃げるネコはんもいますが、『ニャー』と返してくれるネコはんもなのでこのネコはんに向かって『にゃぁ』は止められません。
返信する
Unknown (nishi1958)
2005-11-29 11:42:01
くっさめさん、おはようございます。可愛いて言ってもらえて嬉しいです!!またまた、作ったんですが、↑のカプチーノ・アート何に見えますか?変な動物に見えちゃったりして?

くっさめさん、動物あまり触れないんですか。私は、自分からさわりに行っちゃうんですよ。
返信する
すごい! (咲菜)
2005-11-30 15:04:13
こんなにちゃんとしたネコちゃんに描けるんですね。

すごいです~

子供が喜びそう。
返信する
Unknown (nishi1958)
2005-11-30 17:30:32
咲菜さん、こんにちは。

これは、描いているんでなく、猫の型をつくり、上からココアパウダーを振りかけているんですよ。お店のような、本格的なものとは違うんですよ。
返信する

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事