桜堤団地に桜咲く!!

武蔵野市より。税理士挑戦26回。特定社会保険労務士。不動産資格四冠。マイナンバー資格五冠。東京マラソン完走3回。66歳。

東京都立工芸高等学校

2016-01-26 00:00:00 | 日常生活
東京都立工芸高等学校

日曜日、東洋学園大学で「マイナンバー保護オフィサー」を受験しましたが、久しぶりに水道橋の母校の前を通りました。
私は、1974年に東京都立工芸高等学校・印刷科に入学しました。
当時の私の頭で、都立高校で入学できるところは限られていて、それならば珍しい科目の印刷科といことで、工芸高校に入学しました。同期に女優の原田美枝子さんがいます。原田さんはたしか室内工芸科だったと思いますが、その後、芸能活動が忙しくなり他校に転校しました。
そんな母校も創立109年です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計算実務能力検定試験→マイナ... | トップ | 麻田奈美写真集  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事