クッキングぱぱ

■□■□■旨い料理のレシピ集■□■□■

茗荷は好きですか???

2007-07-13 03:43:42 | 名脇役な料理たち
本日はさっぱりとしたお漬物のご紹介です。

今回選んだ食材は、個人的に大好きな茗荷です。
作り方は本当に簡単!!!
茗荷をさっと湯がいて、漬け地に半日漬けるだけ 
色鮮やかでしゃきしゃきの茗荷が本当にやみつきになる味に出来上がりました。

漬け地は本当に万能君です。
例えば、キャベツに蓮根、胡瓜に牛蒡!!! 今度は瓜や加賀太きゅうりでも
漬けてみようと思います。

漬け地は下で紹介しときますので、是非時間のある時に
作ってやって下さい !!!


■□■野菜を漬ける時は、漬け地を冷やしておいて下さい。
湯がいた野菜をいっきに冷やす事で、仕上がりが色鮮やかになりますよ。■□■



【漬け地のレシピ】

水       400cc
酢       175cc
砂糖      150g              ■以上を鍋で一煮立ちさせ、
塩       25g                冷めたら出来上がりです。■
柚子の果汁   125cc
薄口醤油    35cc
ブラックペッパーホール  5g
ローリエ     1枚


  にほんブログ村 料理ブログへ  応援クリックたのんまーす 





最新の画像もっと見る