5年生Tくんの取り組んでた作品が完成しました♪
鯉を描くと決めてから、何度も形を取り直しへこたれそうになりつつも頑張りました。
Tくんは大胆で独特の色使いが出来るので、作品も力強くていい感じ
次回作を何の絵にするかはもう決まってるのだとか!
今からとっても楽しみです
そして、まだ途中だけどちょこっと途中経過をご紹介。。。
6年Mちゃんの作品。
夕日の中を歩く象を描きたいと頑張ってるMちゃん。
下塗りも済んで夕日の感じを出すのが難しいようだけど、何度も色を混ぜて重ねています。
思うような色が出せたかな?時間はたっぷりあるので妥協せずに頑張ってね
アクリル画は水彩画と違って時間をたっぷりかけて制作します。
4年生以上の子供たちが取り組んでいますが、水彩が描きたい子は水彩を描いています。
水彩の良さ、アクリルの良さいろいろありますが、本人が好き!というのがいちばん♪
私はやり直しのきく?アクリル画(私は油絵でした。)の方が好きだったかな~。
4月からアクリル絵の具で静物画を描き始めた3名も随分完成に近づきつつあるようです。
みんな造形の授業は大好きなので実質描いてるのは月2回。
なのでなかなか思うように進まないようだけど、年内には仕上げようね
完成したときのみんなの嬉しそうな顔が見たいです
鯉を描くと決めてから、何度も形を取り直しへこたれそうになりつつも頑張りました。
Tくんは大胆で独特の色使いが出来るので、作品も力強くていい感じ
次回作を何の絵にするかはもう決まってるのだとか!
今からとっても楽しみです
そして、まだ途中だけどちょこっと途中経過をご紹介。。。
6年Mちゃんの作品。
夕日の中を歩く象を描きたいと頑張ってるMちゃん。
下塗りも済んで夕日の感じを出すのが難しいようだけど、何度も色を混ぜて重ねています。
思うような色が出せたかな?時間はたっぷりあるので妥協せずに頑張ってね
アクリル画は水彩画と違って時間をたっぷりかけて制作します。
4年生以上の子供たちが取り組んでいますが、水彩が描きたい子は水彩を描いています。
水彩の良さ、アクリルの良さいろいろありますが、本人が好き!というのがいちばん♪
私はやり直しのきく?アクリル画(私は油絵でした。)の方が好きだったかな~。
4月からアクリル絵の具で静物画を描き始めた3名も随分完成に近づきつつあるようです。
みんな造形の授業は大好きなので実質描いてるのは月2回。
なのでなかなか思うように進まないようだけど、年内には仕上げようね
完成したときのみんなの嬉しそうな顔が見たいです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます