にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

結婚記念日に行ったところは♪

2013-01-20 23:02:56 | グルメ
20日は結婚記念日。
たぶん一度も覚えててもらった事ないけれど、何故だか今年は憶えていた主人。。。何故だかっていうのはウソで
去年、私が声を大にして「一回もお祝いしてもらってない~」って言ったからだと(笑)
それでも、絶対に覚えてないと思ってたから結構嬉しかったり
私も結婚記念日は誕生日ほど重要ではないと思ってたのであまり気にしてなかったけど
気が付けば22年も経っちゃってました。

ランチをご馳走してくれるというのでここぞとばかりに行ったのは、men's organic cafe DJANGOさん
突然の予約だったのでいっぱいかと思ったけれどちょうど2人入れるとのお返事。
少しでもカロリーを消費しようと、自転車ではなくて徒歩でテクテク。家から約12分。
店内はとっても素敵で(写真はお料理以外はNGなのでジャンゴさんのHPをご覧ください♪)噂通りのカッコイイ!スペース。
私たちは週替わりのランチプレートをチョイス。
まずはスープ。

もう見ただけで美味しそうでしょ

お野菜の本当のお味をしっかり堪能できるお料理。どれもメイン?っていうくらい美味しかったです

食後のコーヒーもいただきたかったけれど、行ってみたかったお店があったのでお食事だけでジャンゴさんを後にしました。

おしゃべりしながらテクテク歩いて向かったのは、お店のお客さまから行ってみて~!って言われてたお店。
王子神社近くのカフェ「cafe SMILE」さん小さなお店だって聞いていたけれど、
表から見ると中が見えないので、どのくらいの広さか全然わからない・・・。ドキドキしながら扉を開けると
うちのお店より少し大きなお店♪とっても明るくてスマイルグッズがいっぱい!
主人はコーヒー。私は飲んでみたかった黒糖ラテ?カプチーノ?ゴメンナサイ。。。名前忘れちゃった

あ~好きな味です。。。クッキーも付いてます♪

そして驚くなかれ!!ボリューム満点のジャンゴさんのプレートを食べたばかりだというのに、
此処に来たらこれまた噂のハンバーガーを!!!という事で主人がオーダー。
でも、ちっちゃなハンバーガーがメニューにあったのでそちらをチョイス←当たり前

小っちゃいバンズにちっちゃなパテ、どれもミニサイズで可愛い~!!
ひと口いただいたけれど、とってもとっても美味しかったです。今度はおなかすかせて大きいのを食べてみたい~
お正月も営業されてて、日曜日も営業。。。朝もモーニングやっていらっしゃいます。
私のゆるゆる営業。。。ちょっと。。。だいぶ。。。恥ずかしかったです

気を取り直して!?
せっかくなので王子神社で感謝のお参りをして帰宅しました。
結婚記念日じゃなくても、普段も同じように食べ歩きしている私たちだけど、
なんだかいつもとはちょっと違う感じのした、ランチデートでした。

来年の1月20日は月曜日なのでお店の営業日。
ディナーに行けることを心より願っています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿