にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

ネタ満載の教習所話。。。

2012-02-29 17:24:19 | 家族
一昨日、予定通り娘が鳥取の教習所から帰ってきました!!
卒検は絶対に落ちると誰もが思っていたので合格と決まった時は
娘の担当だった先生も驚いていたそうです

なにわともあれ無事に帰ってきたんだからよしとして、
教習所でのボケっぷりの話を聞いて家族でおなか抱えて笑い倒しました。

娘を知っている人は大笑いしてくれることでしょう♪
(ブログに書くことは娘が了承してくれました)

まず、前回ブログに書いたようにとにかくテンパって毎回頭が真っ白になってた娘。
担当の教官もあまりのボケっぷりに怒る→呆れる→失笑→爆笑となったようで、
あまり怖くなくなっていったとか。。。

車に乗り込み、発進し進路変更の時にルームミラー→サイドミラー→ウインカー・目視
という風に確認しないといけないのですが、
やっぱりテンパってる娘は毎回、どの順番でどこを見ていいやらで狼狽えていたところ、
先生が、「本当は声出さないけど〇〇(娘の名前)は声に出して言いなさい。」と言われたそうで、
ルームミラーはルーム。
サイドミラーはサイド。
ウインカーは長くて!?覚えられないのでアイズ(合図)と命名されたそう。
そして最後にモクシ(目視)

全部3文字に統一してくださるという優しさ??
でも、娘にしてみたらさらに覚える事が増えてますます頭が真っ白に

声に出して練習し、いざ運転!
進路変更にさしかかり娘が言った言葉は「ルーズ!?・サイド・アイズ」ルーズ???
先生も吹き出し、でも本人は真剣。
その次は「ルーム・サイド・サイズ!?」さらに「ルーム・サイド・アイス!?」とも言っちゃったそう
もうグダグダ。。。でも本人は真剣そのものなので、笑顔なんて無しだったそう。
そりゃ先生も笑いますよね

そしてもうひとつ。
後方確認の時に窓を開けて首を出して後ろを見ないといけないって習ってたのに、
やはり運転にテンパってて窓を開け忘れてて、教官から「窓開けて!!」と言われ
電動の窓しか知らない娘は「ボタンはどこですか?」って聞いたところ、
「手動!」と教官。

その後娘の取った行動とは。。。
窓のガラスに手を当てて開けようとしたんだって

そんな感じで毎回毎回、失笑と爆笑とを教官に提供していたそう。。。

そんな娘なのに丁寧に指導してくださった〇〇先生。どうもありがとうございました。。。

※写真は娘が8歳の時のものです。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿