にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

地中海料理「Paz」(パズ)に行ってきました♪

2010-10-04 23:46:19 | グルメ
昨日、展覧会が無事済んだお祝いに近くに出来た地中海料理のお店「Paz」に行ってきました。
ここのお店は私の祖父母のすぐ近くなので工事をしている時から毎日のように見ていたの。
なので、出来たら絶対に行ってみたいと思ってたのでちょうど良かった♪
以前はカウンター数席の小さなバー(だと思ってたらホルモン焼き屋さんだった事が昨日判明
お隣のこれまた小さな居酒屋さんが閉店してから工事が始まったのだけど、壁をぶち抜いたり、
毎日、毎日ホルモン焼き屋さんだったオーナーがひとりで少しずつ大工仕事をしているのをみて
わくわくしてたのです。
途中から男の人も増えて長いこと経ったある日。完成間近という看板?

常連さんがたくさんいらっしゃるらしく、以前のバー(ホルモン焼き屋さん)の時も面白そうで
入りたかったけれどなかなか勇気がなくて結局、前を通るときに覗くだけ。

いよいよ念願叶って「Paz」に行く日。
息子は塾だといってたので今回は主人と娘と3人で出かけるつもりで出発!!
でも家を出たとき、偶然早く帰ってきた息子とバッタリ出会って、4人で出かけることができました
ブラブラ歩いて我が家から6分ほどかな~。
お店に入るとテーブル席にはすでにお客様が。。。カウンターでのディナーとなりましたが、
かえってそのほうが良かった
お料理を作ってるところも見れるし、たくさん楽しいお話もできたしね。
パエリアは魚介のうまみがギュッと詰まっててお米の硬さもバッチリ♪おいしかった~。
ラザニアも生ハムもキッシュもキノコのマリネだったかな~とにかくどれもこれも美味しかった!
もう一度今すぐにでもパエリアを食べに行きたいくらい
お値段もお手頃というかとってもリーズナブルなのでちょくちょく行けそうです。
子供たちはおなかいっぱい食べたらご帰宅(テスト中なので早く帰って勉強してもらわないと
帰ってからどうやった??って聞いたらおいしかった~ってご満悦でした。

お料理の写真を絶対に撮ろうと思っていたのに、次々に出てくる美味しそうなお料理。
カウンターなので私のところに取り分けてともってくる
腹ペコな子供たちのために取り分けて。。。あ~写してない。。。。
あんなにたくさん食べたのに、結局写せたのは最初に頼んだ生ハムのみという結果に終わってしまいました。
店内をちょこっと
この狭さが何とも言えず落ち着くわ。近いうちに行けるといいな~。
その時はお料理もお店もちゃんと撮ってきますね。お楽しみに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿