にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

あじさいを頂きました♪

2011-06-06 23:09:40 | その他
朝、インターホンがなったので出てみると近くに住むKさんが(母のお友達です)
手には小さな紫陽花が2つ。
そう、毎年ご自宅で咲いている紫陽花をもってきてくださるのです。
この紫陽花は半紙でくるんで紅白の水引で結び、トイレに吊るしておく為のもの。
これで、婦人病の予防になるらしいのです。(6月の6のつく日に吊るすんだって)
去年頂いてからもう一年が過ぎるとは、本当に時の経つのは年々早くなって怖いです。

そして、お庭にある地植えの紫陽花が満開なのでよかったら好きなだけとりにおいでとお誘いを受けて、
あつかましくお邪魔しました♪
アトリエにんじん畑で今週紫陽花を描くから近いうちにお花屋さんで買おうと思ってたとこだったので、
嬉しさ倍増!!
広いお庭には紫陽花の木?が!!2メートル以上あるんだもの。
花が所狭しと咲き乱れています。それでも、もう沢山の人にもらってもらった後だなんてスゴイ。
今年は特によく咲いたんだって。
ハサミでどんどん切ってくださって、沢山沢山頂きました。
そばで咲いてるカラーもくださいました♪
本当にいろんな種類のお花が植わってて広くて素敵なお花畑なのです。

紫陽花とカラーを抱えて自宅に戻り、うちにある一番大きな花瓶に生けました。キレイ
コレにも入りきらなくてもうひとつ花瓶を出しました♪ 

がく紫陽花も繊細で可愛い

ありがとうございました!!
毎日水揚げ頑張ります♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿