にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

オーブン陶土で箸置きづくリ♪

2010-02-26 23:41:27 | にんじん畑
今週はオーブン陶土で箸置きを作りました。
久々の粘土細工にみんなワクワク。
私も一緒に小さな豆皿を作りました。何を入れるかって??
松露に決まってるじゃないですか
そんなことはさておき
この粘土、本当に良く出来ていて、本当の陶芸の土みたいでとても心地良いのです。
粘土細工は苦手というSちゃんもこの粘土なら大丈夫と素敵な作品を作ってくれました。
それぞれ5つづつ作りました。
コレを1週間乾燥させて、オーブンで焼くのです。
来週のアトリエの時に渡せると良いのだけれど、乾燥具合によっては再来週になるかも
どんな風に仕上がるかとっても楽しみです。

出来上がった作品をちょっとだけパチリ
焼きあがったら、アップしますね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ymama)
2010-02-27 09:25:39
へ~~楽しそう♪
私も箸置き欲しくなっちゃった((o(^∇^)o))
簡単かな?
春から色々挑戦するの楽しみだ~
返信する
Ymamaへ (maki)
2010-02-28 10:20:44
楽しいよ!!
オーブン陶土って簡単に手に入るし、本も沢山出てるよ。
香炉とか植木鉢とかいろいろ作れて、家で焼けるからね。
図書館とかで本借りてみて~
返信する
初めまして (ちゃこ)
2010-03-01 04:03:26
年賀状に書いてあった「にんじんにっき」を、いつか見よう!と思いながら手帳にハガキをはさんだまま、3月になってましたp(´⌒`q)

四姉妹のママで分かりますか?

夜中に目が覚めて、眠れずにいたので、ドキドキしながら、ブログ拝見しました。
まきちゃんの毎日のブログに驚きながら、岩ちゃんの京都の個展までしっかり見てきました(≧∇≦)
ずっと見たかった岩ちゃんの作品が見れて嬉しかったです☆

また、ブログにお邪魔します!

返信する
ちゃこちゃんへ (maki)
2010-03-04 16:09:29
こんにちは~。コメントありがとうございます!!

四姉妹のママ・・・娘さんが四人いる方と言えばK子ちゃん??
それとも四姉妹のお一人なのか??謎なのですが
岩ちゃんという呼び方はやはりK子ちゃんなのかと。。。

合ってたら正解です~ってコメントください
間違ってたらごめんなさい。再度ヒントお願いします
返信する

コメントを投稿