にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

実のある一日後半「つぶつぶ」編

2011-10-05 21:31:35 | その他
ユーニ・ノイさんを後にした私とinocoさんはまたもや自転車で
向かうはinocoさんがされている「つぶつぶ展」の会場。「夢KAN」さん。お蕎麦屋さんです。



お店の中はお蕎麦を食べるお客さんでいっぱい!!
お座敷に座るスペースがあったので店内に入って「つぶつぶ展」を拝見しました。

 
小さな額縁の中に小さなハンコともっと小さな樹脂粘土で作られた本物そっくりの可愛い作品。
お芋なんて今にも湯気が出そう!!

あった~!残ってました!私が欲しかった作品が!!すかさずゲット
トップ画像のかぼちゃ。。。inocoさんのブログで見てどうしても欲しかったの。

これで心置きなくお蕎麦を頂くことが出来ます。

そうこうしているうちにいっぱいいらしたお客さんも帰られたので、
お蕎麦が大好きな主人が家で仕事をしていたので、連絡してみました。すぐに来るとの返事。
ここのお店はうちから自転車で5分ほどのところなので、そんなに待たずに主人も到着。

お蕎麦好きな主人はテンションアップ蕎麦焼酎の蕎麦湯割なるものを注文。
茹で落花生がついてきました。
ちょっと味見させてもらったけれど、すごくおいしかったです。
私はかけそばとお焼き(かぼちゃ)のセットを注文。主人は期間限定の黒蕎麦。辛味大根をチョイス。

おいしい~。お蕎麦の歯ごたえと香りと。。。こんなに近くにこんなおいしいお蕎麦屋さんがあったのに
一度も入ったこと無かったなんて・・・。
これからおいしいお蕎麦が食べたくなったらいつでも来れると思うととっても嬉しい!!
美味しい!美味しいと盛り上がって、食べて。気が付けば写真も撮らずに空の器だけが・・・。
この蕎麦湯が来た時点で写真のこと思い出しました

丁寧に作られたお蕎麦と素敵な器。店主さんの誠実な思いが詰まってるような気がしました。

私も早くお店を開店せねば。。。とちょっと焦りつつ、11月の末までにはなんとか開けれるように頑張ると
inocoさんと約束し、本日の楽しいイベントは終了となりました。

う~おなかもこころも満腹です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿