にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

展覧会シーズン到来♪

2014-10-11 23:48:46 | おでかけ
一昨日は長居の素敵カフェを2軒のハシゴしましたが昨日と今日は展覧会のハシゴしてきました♪

昨日の金曜日の朝一番で見に行ったのはキトキさんの展覧会「花と女の子 男子と棒」
場所は大和郡山の豆パンアポロさん

本当は在廊されている時に行ってキトキさんにお逢いしたかったのですが、
在廊日にはどうしても時間が作れなくてやむなく金曜日に。

ひとりで電車で行こうと思っていたけれど、主人も母も行けるというので3人で車で出かけました。
阪神高速の文の里はとっても近いので高速に乗ったら30分程で大和郡山に到着です。
いつも、キトキさんのブログに載ってた豆パンアポロさんが目の前に!!

お店の外までいい匂いが漂っています

お店の中は出来立てのパンがズラリ!

選びたいのをググッと堪えて2階のキトキさんの展覧会場で展示を見せてもらいに行きました。

 

 

 



ひとりずつ5枚のパネルになっていろんなところに展示されてました。
嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちが相まってくすぐったい感じでした。。。
笑顔だったり真剣な表情だったり、たくさんのひとたちの表情を1枚ずつ見ながら温かい気持ちになれる展覧会でした。

写真を堪能した後は、美味しそうなパンを買う事♪
そして、大きなオリーブの木があるお庭を見ながらお茶をする事♪

家に帰って食べる分とお茶と一緒に食べる分あ~しあわせ。。。

この木を見ながらチャイとクルミときな粉のパンをいただきました。
 

アポロさんとこのご夫婦もとっても素敵な方でお店の本棚にあった本たちがツボ過ぎて笑っちゃうほど。
あれも読みたいこれも読みたい、これも持ってる!あれも持ってるよ~と大興奮。もっともっとお話したかったです。
またお伺いしたいと思います♪

パンはいつでも買えますが、キトキさんの展覧会は13日(祝)までなのであと2日。みなさまお急ぎくださ~い

そして今日は娘の友達(チームおむすびのメンバー)のNちゃんがガラスの工房で働いてて
そこの受講生の展覧会「fresco講座生展2014 」に彼女の作品も出品されてると聞いたので
娘とふたりで立売堀まで行ってきました。
本町から徒歩10分くらいかな~。場所はmillibar GALLERYさん
 

 
1階がカフェレストラン2階がギャラリーというとっても広い素敵な空間。こういう空間すごく好き!
展覧会は明日で終了。11:00~17:00までです。お近くの方は是非!


展覧会を堪能した後は1階のカフェでランチを頂きました。こちらも素敵だったけどiphoneのバッテリーがあまりなくて
ランチの写真は断念
パスタもおかずもヘルシーで身体に優しいごはん続きのわたし
その後娘はアルバイトに出かけ、私は色々とお店の包材やらアトリエの画材を仕入れに行きました。

夕方に用事も済んで、昭和町に到着し本日の最終目的地。。。昭南ビルMoiさんとこへ

こちらも13日(祝)まで「満天ノ星 星屑採取」が開催されてます。
メルヘンチックで優しい作品が展示されてて、先月とはまた違う表情を見せるギャラリーspinさんなのでした。

あちこち遊び回ってるとお思いでしょうが、ちゃんと木曜と金曜はにんじん畑の先生もしましたよ
今週はにじの橋を描きました。アトリエのお話は後ほどアップ致します~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿