にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

ひょんなことからタイ料理♪

2010-09-07 23:45:42 | グルメ
今日は主人の健康診断の日。
去年、私と一緒に予約していたのに、急に韓国のシンポジウムに行くことになってやむなくキャンセル。
主人は健康診断なんて大嫌いだからキャンセルできて喜んでいたけれど、
私から強要されて仕方なく予約を入れて、今日がその日。
昨日夜9時から何も食べれず、朝起きても水も飲めずテンションの下がってる主人の目の前で
ごめんねとトーストとカフェオレで美味しく朝食♪

主人が出かけた後で、主人の忘れ物発見。。。
健康診断を受ける病院は自転車で10分足らずのところなので、届けることに。
すぐに到着。人間ドックの受付で聞いたら今バリウムやらレントゲンやらを撮りに行ってるらしいので
待たせてもらうことに。
人間ドックの待合室は病院の待合とは別になってて、
ゆったりした応接セットがあってテレビ、雑誌も置いてあって病院とは思えないくらい居心地の良い空間♪
雑誌をよみつつ待つこと15分。
検査の終わった主人が戻ってきました(簡単な健康診断なので空いてたら1時間程で終了です)

せっかく天王寺に来たんだからとランチに行くことになったのですが、お店が開くのは11時。。。
まだ1時間もある。。。
お腹空いてるだろうから何処かでパンでも食べて帰ろうかと提案したけれど、
主人は1時間待ってでも、絶対ランチを食べると意気揚々。

結局、ウインドショッピングして時間をつぶして行った先はタイ料理のお店ブルーロータス
まだお客さんは誰もいてなくて一番良い席に通してもらえました。ランチは初めて♪
11階の窓際だから、トップ画像の風景が広がってます
(向こうに見えるのは通天閣。手前の緑は天王寺公園。中には天王寺美術館があります。)

そして店内はこんな感じ↓
厨房からは時々タイ語が聞こえてきて、タイに居るみたい
メインは10種類(位だったと思う。。。)から1品選んで、あとはバイキング。
 
主人はヤキソバ。                 私はグリーンカレーをチョイス。


あとはぜ~んぶ食べ放題♪そんなに食べれないけれどね
写ってないけど、トムヤムクンスープと豆腐のスープもありボリュームたっぷり!!
これでお値段980円そして更にピタパをもってる人に朗報♪
ピタパを提示したらランチもディナーも2割引もちろん提示して割引してもらいました。(入店時に提示してくださいね。)

お味も結構本格的で遥かむかし、主人といったバンコクを思い出しました。
タイ料理好きな人は行ってみる価値あり♪
辛さは本場より少し弱い?ので辛いのがお好みの方は注文時にお願いすればいいみたい。
う~んお腹いっぱい美味しかったです。

忘れ物をしてくれた主人にありがとう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿