にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

母とのふたり旅。。。シンガポール1日目

2012-08-23 23:14:42 | 旅行
1か月ほど前に急に決まったシンガポール行き。
介護している祖父が星を見ておいでとプレゼントしてくれたんだけど、
祖父の体調次第で急に行けなくなるかもと前日までキャンセルするかどうか迷ってたんです。
数日前から体調崩してた祖父もなんとか落ち着き前日深夜に行くことにしました。

シンガポールは4回目だけど、いつもタイ・シンガポールの旅だったり、
香港・シンガポールだったり、バリ・シンガポールだったりで
ちゃんとシンガポールだけの旅は初めて。

朝6時半に自宅を出発。
主人が車で関空に送ってくれたので、とってもラクチンでした。

今回はツアーです。
母が申し込んでから聞いたのですが、香港で乗り継ぎがあり、到着は夕方6時頃。
長い長い渡航です
でも、このところ台湾もジェットスターで行ってるので、食事はもちろんのこと
水も出ないし。。。今回はキャセイなので機内食にテンションは上がります
飛び立った直後に飲み物とナッツのサービスがあって、すぐに食事、食後もコーヒーが来て
至れり尽くせり。
トップ画像は香港までの便で出た私の食事。
お肉をチョイスしたらこんなのが出てきました。牛肉の中華風です。茶そばや、アイスクリームも付いてて
美味しかったです。タイ米を久々に食べて美味しかった~♪
母はフィッシュを頼んでうな丼風。
ちょっとずつ味見をして食べ比べ。
その後はモニターで邦画を見つつ、ウトウト(酔い止め飲んだらすんごい睡魔

気が付いたら、香港に到着してました。
香港はものすごい大きな空港。ハブ空港なので、すごい人でみんないく先が違って、いつもみたいに
適当について行ったら大変なことになっちゃいます。
インフォメーションらしきところでなんとか乗り継ぎの方法を教えてもらいドキドキで
シンガポール行きの飛行機のゲートのところまでたどり着きました。
日本を出てもう5時間以上経ってます。

搭乗したらまたナッツと飲み物、そして次の機内食は。。。
母も私もフィッシュをチョイス。
これは何の魚かわかりませんでした。白身でした。まあまあ美味しかったです。
これまた食後ぐっすりで気が付けばシンガポールに到着。食っちゃ寝、食っちゃ寝のくり返しそりゃ太ります

空港には現地のガイドさんが迎えに来てくれてたので、ホテルに向かってバスに乗り込みました。
ホテルはヒルトンホテルです。
いつも泊まるホテルとは全然違います(笑)
お部屋は7階でした。窓から見える景色は大都会って感じ。。。

夕食は各自とることになってたので、ガイドブックで調べて食べてみたかったチキンライス

デザートは母たっての希望でヤシの実に入ったココナツアイス♪

まだ早かったけれど、なんだか疲れたのでホテルに戻ってバタンキュー

明日は午前中ツアーの観光です♪