にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

39年前のわたし。ありがとう~♪

2011-06-12 23:10:08 | 家族
昨日から娘の友達が2人泊まりに来ています。
息子の友達は泊まりに来ても食事以外ではリビングに降りてきませんが、
女の子は可愛いね~。
昨日の夕食後はリビングでトランプ三昧。
大いに盛り上がってる娘達を横目に主人はパソコン、わたしは消しゴムはんこ作り

イラストを描くのが苦手な私。
でも、オリジナルのでないと著作権の関係でおおっぴらに出来ない?みだいですね。
小さな子供の描くらくがきがとっても可愛いけれど、娘や息子のらくがきはあんまり無くて、
あっても、ちょっと上手になってたら面白くないしなかなか難しい。

そんな時に見つけたのが、私が4歳の時に書いたえにっきに出てくる自画像。←歳わかっちゃうね。
この絵日記も以前書いた浜寺水練学校のお話しと同じくらい私の中ではすごく印象にのこってるお話しなの。
(えにっきの画像は後日アップしますね♪)

なつかしいえにっきを見てたらこの女の子(私らしい)があまりに可愛くてはんこにしてみました。
これなら著作権も大丈夫♪だって39年前に私が描いた絵だもの。
大きさも原画そのまま。
とっても小さいうえきばちなんだけど比較するものが写ってないと分からないですね

トランプを堪能した娘達が自分の部屋に上がる時このはんこを彫ってた私を見て盛り上がってくれたので、
彫ってみる??と誘ってみると彫りたい~!!ということで、
夜中の12時から真夜中消しゴムはんこ教室?を開催♪
初心者の2人はとっても筋が良くてあっという間にコツをつかんでサクサク彫ってくれました。
娘は久々に細かいドイリー柄に挑戦しておりました。
私も久々に沢山はんこを彫れて満足満足♪

夜中の2時まで続いたはんこ教室。と~っても楽しかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿