にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

やっと行くことが出来ました!!

2012-05-12 23:39:09 | グルメ
私のお店、ちいさなカフェと雑貨 c-field のオープン当初お店に来てくださり、
ショップカードを頂いてたお店「おうちカフェきっちん」さんにやっと行くことが出来ました。
お料理教室もなさってるのでお休みの時もあり、なかなか日程が合わず、
いつもブログを拝見し、今週も行けなかった・・・。と思う日々。。。
前日、ブログを読んだら風邪で臨時休業されたとの記事が。
今日は営業なさってるのかな・・・って読み進めると午後からは貸切とのことなので、
思わず電話をかけてみる!
そうしたらランチに空きがあるとのことで急遽3人予約をとって、主人と娘と3人で行ってきました。

自宅から徒歩6分で到着。
いろんな方がブログで紹介されているように、長屋をリノベーションした店内は
おうちみたいでまったり。とっても広くって気持ちがいい

まずはスープと前菜。

手前に写ってるのがジャガイモのポタージュ。オリーブオイルがアクセント♪
水菜のサラダとポテトサラダとラタトゥイユみたいな野菜のトマト煮込み。
どれも素材の味がしっかりしていて薄味だけど美味しい

そしてメインディッシュ。
私はキッシュをチョイス(トップ画像)
これが絶品でほんのり温かくパイ生地もサクサクで大好きな味。

主人と娘は鶏肉のソテー。
みんなでひと口交換と称してキッシュとお肉を一切れずつ交換
ボリュームもしっかりあって美味しくいただきました。パンも付いてます。
そしてこのあとコーヒーと紅茶をいただきました。

以前おはなしを聞いた時、濃い味が好みの方は・・・っておっしゃられてましたので、
ガッツリ派でしっかり味のついたのが大好きな私たちはドキドキだったのですが、
全然大丈夫♪素材の味がしっかりと生きていて、美味しかったです。

プレートランチだって聞いていたのに、そうじゃなかったので驚いていると、
なんと、今日から別々に出すことにしたそうで、本当にラッキー
その後もいろいろお話も聞けて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また伺いたいと思います!

そして、ここまで来たらあとちょっと歩いたら「うさぎとぼく」さんが。
さっき、紅茶も飲んだし・・・どうしようか~なんて言うと娘がキッパリ「行く!ケーキ食べる!」と
そこで、うさぼくさんへフラフラと吸い込まれるように歩き出した私たちなのです。
そのお話は明日の日記で

+ + + +

アトリエにんじん畑展覧会

時 平成23年6月2日(土)・3日(日)
  9:30~16:00

所 大阪市立阿倍野学習センター内 ギャラリー(阿倍野ベルタ3階)
  地下鉄の谷町線「阿倍野」駅7番出口すぐ。
  JR・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅、近鉄「阿倍野橋」駅より徒歩8分。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿