にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

韓国旅行。。。気分を堪能してきました♪

2012-01-14 23:02:15 | 旅行
昨年末から主人が料理をするという、奇跡に近いことが起きてます(笑)

娘が日曜は夕食を作るわ~。と宣言してから、主人もやりたくなったようで私としては嬉しい限り。
でも、子供たちも主人の料理なんてキャンプの時に作ったジャーマンポテトくらいしか
食べたことないので、みんな不安気。
そんな不安をよそに張り切る主人が目指すのは本格的韓国料理
年末ネットを検索しつつ作ってくれた初のもつ鍋が好評だったことから、
火が付いたようで韓国料理の本を購入し、研究を重ねる主人。

記念すべき1回目のお料理。
本格的で美味しかった!!

そして、今日は本格食材や調味料を買いに行くべくお友達に教えてもらった生野区のコリアンタウンへ!

以前、韓国旅行に一度行ってみたいと、韓国通の友達に話していたら、
韓国で何がしたいの?の問いに「ホットク」が食べたいって答えたら
「それなら韓国に行かなくてもコリアンタウンに行けばその欲求はすぐ満たされるよ」と。
車で20分程走ればそこはコリアンタウン♪
そして、辿りついたコリアンタウンにある商店街は本当に韓国に来たみたいで、
ホットクもチヂミもトッポッキも焼き肉も!!!あちこちの屋台で売られてて大興奮。
 
夢にまでみたホットク(笑)興奮しすぎて一口が大き過ぎ!!

沢山の人が買いものを楽しんでワイワイガヤガヤ楽しそう。
お値段もとってもリーズナブルで100円とか200円で食べれるから嬉しい。
骨付きカルビも紙コップで!
熱々を頬張ると肉汁がジュワ―っと広がります。

こんな楽しいところを今まで知らなかったなんて、もったいない事をしてました。

昼食はこれまたキムチ屋さんがしている半分屋台みたいなお店。
一応カーテンが付いてます。

  
ここで食べたのがビビンバ(300円!!)とビビン麺(300円!!)
合計600円でも驚きなのに、これにスープがついてて美味しいキムチが4種類!!
あ~おなかいっぱい

長くなったので続きは明日の日記で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿