にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

アトリエにんじん畑夏期講座3日目♪

2012-08-04 23:58:54 | にんじん畑
夏期講座も今日で終了。
みんな暑い中3日間よく頑張りました

今日は初日と同じ桃が池市民活動センターで石彫の仕上げです!
40番の紙やすりで削り、80番、100番・・・・何回も何回も磨き、磨き。。。
黙々と作業する子供達。

そして、2000番の紙やすりで磨いた後は、研磨剤をつけた布でさらにゴシゴシ!!
光ってきました~!!
作品はこんな感じ♪
 

 

複雑な形に挑戦した子、ひたすら優しいかたちにと丸く削っていった子、
みんないい作品が出来ました♪
面白かったのは熱心に磨くと腰が。。。時おり、主人と子供たちがストレッチをして腰を伸ばしてた!?こと。
体操教室みたいになってました。

全員完成後はアトリエに移動して、恒例のフランクフルトを食べた後これまた恒例のビンゴ大会
みんなのテンションが最高潮(笑)番号が聞こえないから「静かに~!!」と私が叫ぶ。これも恒例

いつもは私が番号を読み上げるのだけど、今回はアシスタントが二人もいてくれたので、
一部始終、主人と楽しく見ることが出来ました。(面白かった~
いつもはあまり話さない子たちも、ワイワイ面白い話で盛り上がったり、ふざけあったり♪
こういうのっていいね~。また来年出来るといいな~

みんな楽しい夏休みを過ごしてね!!
9月にまた会いましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿