にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

アクリル画順調に進んでいます♪

2010-11-16 23:59:46 | にんじん畑
木・金じゃないのにアトリエにんじん畑ネタです
この間の金曜日にアクリル画に取り組んでいる子供達の画像を少し撮ったのですが、
アップするのを忘れてて・・・(干し柿に浮かれすぎ

トップ画像は6年生Tくんの作品!!すっかりアクリル画にも慣れて。。。というか、
ベテランの域に入ってるというか。
色の使い方とか、自分の世界があるようで見ていて感心することがいっぱい。
今回も彼のお父さんが撮ったキノコの写真を見ながら、黙々と色を重ねていくTくん。
どんな作品に仕上がるのか今からとっても楽しみです。

そして静物画が終了し、やっと自分の好きな絵が描けるようになった4年生のTくん。(Tくん多い
静物画はある程度制約があったので、彼は苦悩していたらしく(それにしては素晴らしい出来
自由な題材になった途端、水を得た魚!!(シャレじゃないけれど絵も魚です)

すごい勢いで頭の中に描いた魚たちをどんどん描いていく彼は誰にも止められない~。
彼のすごいところは、下塗りだからといって手を抜かないところ。色の混ぜ方も凄い。
私は中学生の頃絵画教室の先生に色の重ね方を教わってるのに今ひとつ意味がわからず、
四苦八苦しててやっとのことで出来たようなことをあっさりやってのけちゃう
ゆっくり、楽しんで頑張ってね~♪

木曜日に2人、金曜日はあと3人アクリル画の子供達がいます。
今回は上手く写真が撮れなかったので次回アップしたいと思います!!
お楽しみに♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿