にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

アールグレイ♪

2010-02-24 23:49:01 | グルメ
私がこよなく愛している物のひとつ、トワイニングのアールグレイ。
いろんなアールグレイを飲んでみたけれど、この香りが一番好き
ベルガモットの香りを付けてあるフレーバーティーのひとつだけれど、
ブランドによっては香水のようにキツイ香りのものも多数あるので要注意。
紅茶もその時の気分やお菓子によって、ダージリンやアッサムなんかも良いですね。
我が家では夜、落ち着きたい時はいつもアールグレイを入れていただきます。
娘も息子も夜の試験勉強の時はいつもコレをリクエスト
この缶は大きい割にはお値段がお手頃だし、
近くのスーパーでも買えるので1割引の時にゲットします
アールグレイ以外の茶葉は他のブランドのが多いです。
頂き物の高級な茶葉も沢山あるのでいつもどれを飲むか迷っちゃいます。

アールグレイは匂いがきつくてどうも・・・と思っていらっしゃる方
一度、トワイニングのアールグレイを飲んでみてください。
優しい香りにホッとすること間違いなし♪・・・だと思います
(トワイニングの回し者ではないですよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ymama)
2010-02-25 08:35:32
実は私、アールグレイのやっぱり香りが苦手でも試してみようかな~

makiが言うのは間違いなさそうだしね
私の実家も旦那の実家もコーヒー党!
だから自然とその子供達の私達もコーヒーが好きで一日飲んでても、平気なの
でもやっぱり紅茶もカレルチャペックのフレーバーティなんか、シーズンごとに色々出るから、楽しみに買ってみたりしてるけどね。
妹が大阪土産で持ってきてくれるのも紅茶とお菓子が多かったりして、コーヒー党の我が家でも結構な紅茶の種類があるので、お客様のおもてなしに大活躍してます
返信する
Ymamaへ (maki)
2010-02-26 17:51:36
コーヒーも奥が深いものね。
私の実家もコーヒー党だったから紅茶なんて、
ほとんどティーバックだったよ。
父なんてここの豆が美味しいと聞いたら、買いに行ってミルで挽いてたわ~。
どうして私が紅茶党になったのか謎です

人によって違うと思うけど、香りは随分控えめだと思うよ。
一度試してみて~
返信する

コメントを投稿