にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

家族会議?家族団欒?

2009-10-21 23:50:33 | 家族
ここ数日、夜中まで色々することがあって夜更かしです。

昨日、1時ごろふと横の椅子を見たら、たまたま家族全員の携帯が置いてあったのです。
何かの相談でもしているみたいで思わず写真撮っちゃいました

我が家の子供は夜の12時には携帯をリビングに置かなくてはならないという決まりがあるので、
12時少し前になると子供達は携帯をもってリビングに降りてきます。

子供達も大きくなって、家族4人で色々話し合ったりしなくなってきましたが、
携帯は、子供達が小さかった時みたいにワイワイ話しているように見えて
なんだか嬉しくなっちゃいました。(決して家族仲が悪い訳ではないですよ

嬉しくなったついでにこんなことしちゃいました。
整列~

こうやって見てみると、超シンプルな携帯たち。
私以外誰もストラップを付けていないことに気がつきました

今夜も隣で携帯たちが団欒しています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ymama)
2009-10-22 23:33:11
そんなルール作ってるんだね。うちの子たち、まだまだ携帯を持つような年齢じゃないから、考えたことないけど、参考になります
でも携帯が団欒って、可愛い絵だわ
返信する
Ymamaへ (maki)
2009-10-23 20:57:43
このルール、誰に言っても「ありえない~」と言われます。
うちの子も「ありえない~」と言ってますが、
やっと高校に入って買ってもらう時の交換条件だったから有無を言わせず

結構諦めるものよ
携帯が無いと生きていけない子になってもらった困るので。
頑固な母親で可哀相な子供達です
返信する

コメントを投稿