にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

ワークショップ、始動します!!

2012-04-10 23:58:36 | おでかけ
台湾の旅行記も書きたいと思いつつ、お店や家事やで少々テンパっております。
また、ボツボツ週末にでも更新しようと思います。

ところで、私のお店「c-field」でのワークショップの日程が決まりました♪

初回何をしようか迷ったのですが、グラスリッツェンをすることに決めました。

春ごろと言ったきりでなかなかはっきりした日程が決めれずにすみませんでした。

グラスリッツェン ワークショップ(予約制)

4月28日(土)午前の部10:30~ 午後の部 14:00~ 

定員 各6名(中学生以上)午前のみ1名空きあり

受講料 3600円 (飲み物とお菓子付)

講師は私、岩村真季が致します。

場所はもちろんc-fieldの店内です♪



ちょっと難しそうだな~なんて言われる方もいらっしゃいますが、
絵が描けなくても大丈夫。
ガラスのカップに図案を内側から貼りつけてサインペンで写し、
ダイヤモンドの粉が先に付いたポイント針で図案の通りに彫り込み仕上げます。
グラスリッツェンの講習会は何度もしましたが、最初は自信無さげな方も
ポリポリと図案通りに彫って仕上げておられました。
今回はガラスのティーカップ+ソーサーをお持ち帰りいただきます。
道具はすべてこちらでご用意します。
※メガネが必要な方は必ずお持ちください。

ちょっと写真ではわかりにくいですが、
紅茶やハーブティーを淹れるととってもキレイに浮かび上がります。

 

写真の花模様の他に簡単な図案を数点ご用意いたします。

見えにくいですがチェリーです。

お時間が余ればメッセージや日付なんかも入れることが可能です。

世界に一つだけのティーカップを作ってみませんか?

受講希望の方はc-fieldの店頭で申し込みしていただくか、
iwa@oct.zaq.ne.jp(岩村)までメール下さい。
件名は「ワークショップ受講希望」でお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿