にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

行きたいところに駆け足で!!

2012-07-21 23:42:34 | おでかけ
今日は久々の一日オフ!!

でも小雪の抜糸があったので車で動物病院へ。
ゲージに入って小雪はまた痛いことをされると思ったのか、ヒーンヒーン
病院に着いたらものすごく混んでて、少々落ち込む私。
今日は行きたいところたくさんあるのに
1時間程待って抜糸してもらいました。
傷もすっかり良くなってて、良好という事でした。

自宅に戻り、待ってた主人と娘と一緒に地下鉄に乗って向かったのは心斎橋のシモジマ。
お店の包材やアトリエで使うものなどなど、
かき氷の機械もまだ買ってないのに、氷ののれんまで衝動買い
大きいカートに満載の荷物なんて持って歩けないので、発送してもらうことに。

そのあとは、先日お店に来られたお客さまから教えていただいたタイ料理のお店に向かって歩く!
15分位あるいたら、タイ料理のお店「タマダ―」に到着♪
トゥクトゥクが置いて無くて残念。

 
二十数年前に一度しか行ったこと無いタイだけど、そうそうこんな感じ!!と盛り上がる♪

料理がズラズラ~っと並んでいます。
色んなのを少しずつ!
パクチーが入ってなかったのが残念と主人は言ってたけれど、
パクチーが食べれない私はちょうど良かった。
本場のよりパンチには欠けてたけれど、なかなか美味しかったです♪
食べ放題でコーヒー付き900円。とっても安い~
でも、個人的にはもう少し高くてもいいからデザートが欲しかった~。
ココナツミルクのんとか、お餅とか。。。娘も言ってました
食べ放題だけど、この後行くところがあるので腹八分目で止めておく(やれば出来るじゃん!)

さあ、またテクテク歩いて向かったのはOPA。
娘の髪飾り(お祭りにつけて行くのだとか)と主人の洋服を買いに。
娘も主人も気に入ったものをゲットし、ご機嫌

まだまだ行くところはあるんです!
今日のメインイベント、フィールさんが参加されてる「ASIAN PUJAin高津宮2012」
雨はパラパラしていたけれど、緑がとってもキレイでとっても素敵なところでした。

参道はとっても静か。この石碑と石碑の文字に一目惚れの主人と私。。。
良い石やね~

境内に入ると活気に満ち溢れてワイワイガヤガヤ楽しそう♪
ブースもたくさんあって目移りしちゃいます。
 
フィールさんにもお会いでき、ちょこっとご挨拶。
楽しみにしていたベジタリアン屋台でいろいろ食べて、飲んで!
そして、今日のスペシャルはこの酵素シロップ(しょうが)のかき氷
3人で絶賛!!
 
爽やかで、優しくて、本当に美味しかったです。
もっともっと居たかったけれど、娘が近所のお祭りへ行く予定だったので慌てて帰宅。

プリントアウトした紙を見つつ娘の浴衣を着付けして、さっき買った髪飾りをつけて送り出し、
一番左が娘です。
本日の任務終了

駆け足だったけど、どれもこれも楽しめて充実した一日となりました。
明日もイベント目白押し楽しみたいと思います♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿